2023年7月 のアーカイブ

ママたちのポッカレモン体験会&試食会 in ニューオータニイン札幌

2023年7月4日 火曜日

6/28(水)にニューオータニイン札幌でママたちのポッカレモン体験会&試食会を開催しました!

司会はフリーアナウンサーの青山千景さん♪
ご自身も2児を子育て中のママさんということで、ママが共感できる子育てエピソードを交えながら和やかにセミナーが始まりました。

エミナの本田社長よりご挨拶。

eminaとはアイヌ語でe(あなたが)mina(笑う)という意味なんです。

ママが笑って子育てできるようにこれからも皆さまの子育てを応援していきます!

ポッカサッポロ北海道さまのレモン大学ではレモンの効果や、レモンの活用方法などクイズを交えながら楽しくお勉強をしました。

今回もとても為になる情報が満載でした♪

お勉強の後はラッシー作り。

各テーブルに置いてあるシェイカーに牛乳をいれラッシーづくりを体験します。

皆さん一生懸命ふりふりし、ラッシーを作りを楽しんでいました♪

続いては、eminaクッキングでお馴染みの福田先生によるライブクッキング。

おしゃれなのに簡単に作れるレシピは忙しい子育てママにおすすめです!

福田先生のレシピはホームページのeminaレシピで公開しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

そして、今回は青山さんがその場で食リポをしてくださいました!

旅コミ北海道で長年リポーターを努めていた、プロの食リポはとても分かりやすく、

参加者さまも一緒に同じものを試食しているので、よりライブ感を楽しんでいただけたのではないでしょうか?

 

ライブクッキングを見ながら、おいしく試食をしていただき今回のセミナーは終了となりました。

お土産の内容です。

ぜひご自宅でもお楽しみいただけたらと思います!

 

ママたちがお勉強している間子ども達は託児室で遊んで待ってくれていました。

ママと離れるときに泣いていた子も場所に慣れてくると楽しく遊んでいましたよ。

 

セミナー後のアンケートでは

「ポッカレモンを買っても使い切ることができず悩んでいましたが、活用方法が知れて良かった!」

「試食の量が多くびっくりしました。」

「少し子どもから離れて自分の時間を楽しめたのもとてもありがたかったです。」

などなど嬉しいお声をたくさんいただきました!

 

少しの時間ですが、お子様から離れて一人時間を作るのも大事だと思いますので

ぜひeminaのイベントをママたちにご活用いただければと思います。

 

次回の開催日が決まりましたらお知らせいたしますので楽しみにお待ちください♪