2022年6月 のアーカイブ

VOL.95 会員プレゼント発送中!

2022年6月8日 水曜日

運動会シーズンに雨が続き、ばたばたしたご家庭も多いのでは。
梅雨のない北海道とはいえ、この時期は天候が安定しないですね。

曇った気分も晴れに変える、嬉しいプレゼントの発送です!

<emina VOL.95 会員プレゼント>    

●ビッグポッカコーヒーオリジナル250g缶30本入り1ケース…3名様
(ポッカサッポロ北海道株式会社様)

IMG_2012_R

発売50周年を迎える「ポッカコーヒー」を、2022年に50歳を迎えた北海道日本ハムファイターズ新庄監督デザイン缶で期間限定発売します。しっかりとしたコク・キレ・香りをお楽しみください。

========================

●トイトレ成功に導く魔法の絵本まつやみさと作『パンツくん』…3名様
(まつや みさと様)

IMG_2011_R

もしもパンツに気持ちがあったなら…?もしもパンツが君を守るのに一生懸命だったら…?
日常の一コマを切り取るパンツ、そしてものの大切さを伝える一冊。
Amazonにて取扱中。

========================

●シールでできるかな?あいさつ・かたづけ・みだしなみ…各1名様
(株式会社 文響社様)

IMG_1990_R

日常生活で身に付けてもらいたい3つの生活習慣を、100枚以上のシールを使って、うんこ先生やうんこキャラクターと一緒に楽しく学ぶ、3・4歳向けの知育ブックです。

========================

●北海道のこんぶ 20g×2袋…10名様
(北海道昆布漁業振興協会様)

IMG_1994_R

日本で水揚げされる昆布の90%以上が北海道産。
食物繊維が豊富なので腸内環境を整え免疫力を上げる作用や、「うまみ成分」で美味しく減塩し過食を防ぐ効果が期待できます。
昆布の力を食卓に取り入れましょう!

========================

●トモエ浅漬けのもと日高昆布だし30ml×3袋入×2個…6名様
(福山醸造株式会社様)

IMG_2015_R

昆布を水に入れ徐々に熱を加えて沸騰直前に取り出す『旨だし釜茹製法』を採用。
豊かな旨みと香りが野菜のおいしさを引き立てます。
手軽に美味しい浅漬け作りを楽しんでください。

========================

今回も沢山の方のご応募ありがとうございました!

VOL.96は6/20発行です。
次号のプレゼントもお楽しみに!

【eminaオススメ】ママと子どものお金の教室 マネースタディカフェ♪

2022年6月3日 金曜日

一期コンサルティング/ マネースタディ

 「ママには幸せであり続けてほしい」

マネースタディカフェは、ママと子どものためのお金の教室。カフェみたいにふらっと一人でも気軽に立ち寄れる、そんな勉強会にしたくて名前をつけました。子どものお小遣いの渡し方、教育資金の準備、資産運用などいろいろなテーマの勉強会を開催していますが、どれも「正しい情報をつたえること」、「わかりやすい言葉を使うこと」を徹底しています。

私がファイナンシャルプランナーになったのは、お金に苦労した経験があったから。ママにはお金で困ってほしくないし、夢を叶えて欲しいし、ずっと幸せであり続けて欲しい、そういう想いでお話しています。お金のことは学校で習う機会がなかったし、聞ける人もいなかったから、私がそういう存在になれたら嬉しいですね。

トリミングあり

ファイナンシャルプランナー
船田昌子

金融業界歴 15年。
5人の子どものママ。「子育ての相談も多いですね」

■開催セミナー情報

①「ママのための知っておきたいお金のはなし」

大切だけど学校では習わなかったお金のこと。「子どもにお金の教育をしたい」と思っているママも多いと思います。子どもに教えられるママになるために、そして、安心して生活を送り、やりたいことを叶えるためにも、まずはお金の知識を育てましょう♪

開催日:6月22日(水)10:30~12:00 / 7月12日(火)10:30~12:00
会場:SAKURA W-13「会議室1」
(札幌市中央区南1条西13丁目4-40 プラザビル3F/西11丁目徒歩4分 2番出口)
定員:4名
参加費:無料
講師:ファイナンシャルプランナー 福島正光

20220523033504

 ②「ずばり言うわよ☆家計簿診断セミナー」~あなたの家計は何判定?~

5人の子どもをもつママFPがジャッジ!1万円くらい貯蓄にまわせるお金が潜んでいるかも!?

★こんな人におすすめです

□家計の見直しがしたい
□我慢しない節約術が知りたい
□家計の見直しポイントを教えてほしい

★当日お渡しする記入用紙に1ヶ月分記入すればOKなので、家計簿を毎月つけていないママでも大丈夫です。

開催日:6月23日(木)10:30~12:00
会場:SAKURA W-13「会議室1」
(札幌市中央区南1条西13丁目4-40 プラザビル3F/西11丁目徒歩4分 2番出口)
定員:4名
参加費:無料
講師:ファイナンシャルプランナー 船田昌子

※事前予約が必要です。
※託児なし(お子さん同席可。パパと一緒の参加OK)
※ソーシャルディスタンスを保つため、少人数で行いますので、安心してご参加ください。

shikaku02
詳細・お申し込みはこちらから
https://ichigo-cons.com/

お問い合わせ
株式会社一期コンサルティング
0120-916-655(9:00~17:00※土日祝を除く)