2009年6月 のアーカイブ

タマゴで包んで!お弁当

2009年6月30日 火曜日

12_r

確か・・・ポケモンに出てきますよね・・・
名前が出てこない~!
どこも破れずキレイにタマゴでくるむママ、素敵です!

お弁当撮影:サンクパール幼稚園

アンパンマンだぞ!お弁当

2009年6月30日 火曜日

10_r

アンパンマン!ママ達は本当に器用ですね♪
表情豊かなアンパンマンに、子どももきっと
元気をもらっていますね(^o^)/

お弁当撮影:サンクパール幼稚園

草原のリラックマだよお弁当

2009年6月29日 月曜日

14.jpg

リラックマですね。
草原の中、かくれんぼ?いいお天気で
お花も咲いたよ、うれしいね♪そんなイメージです。

お弁当撮影:茨戸メリー幼稚園

ママたちのマリコラレシピ 【レアチーズケーキ】

2009年6月29日 月曜日

marikora-6

~材料~
クリームチーズ 200g
砂糖 60g
生クリーム 200cc
ポッカレモン100 大さじ4
粉ゼラチン 小さじ3
牛乳 50cc
マリンコラーゲンパウダー 大さじ2

~作り方~
レンジなどで柔らかくしたクリームチーズに砂糖、生クリーム、牛乳、ポッカレモン100、マリンコラーゲンパウダーを加えてよく混ぜる。大さじ3の水でふやかしたゼラチンをレンジで加熱して溶かしたものも混ぜる。
オーブンシートなどを敷いた型に流して冷やし固める。
※底にビスケットとバターで固めた台を作ると本格的なものになるのですが今回は省略しました。

出来上がりは、コラーゲンパウダーが入った分?多少もちっとした食感になりますが、これはこれで美味しいかなと思いました。コラーゲンパウダーのにおいは、レモンの風味がうまく隠してくれるのか?私も家族も感じませんでした。(会員1363)

ママたちのマリコラレシピ 【チーズケーキ】

2009年6月29日 月曜日

marikora-5

~材料~
薄力粉 大さじ2
コラーゲンパウダー大さじ3
そして、レモン汁は、もちろん「ポッカレモン100」!
無塩バターは家にないので普通の?有塩のものを使いました。

出来上がりは‥‥まったくコラーゲンの存在を感じませんでした。いつもと同じく、美味しくできました。友人と一緒のお茶タイムに「コラーゲン入りのチーズケーキよ」と、出したらいいかしら?女性に喜ばれそうですね。
小麦粉を使うお菓子には「マリンコラーゲンパウダー」を使えそうな気がします。工夫とアイディア次第でいろいろ楽しめそうです。
(会員1363)

ママたちのマリコラレシピ 【湯豆腐】

2009年6月29日 月曜日

湯豆腐
豆腐   絹ごし  2 丁
きのこ  お好みで色々
わかめ   適量
たまねぎ
ポン酢
マリンコラーゲン

簡単につくれて、太りにくく、体にいいもの、と、考えると、我が家は湯豆腐をたべます。きのこ類は、コラーゲンの吸収がいいと聞いているので、マリコラを活用してみました。豆腐を絹ごしにすることで、カルシュウムも採れつけタレは、お好みでポン酢やポッカレモン醤油は、いかがでしょうか?
  風邪を引きやすい、この季節体はあたたまり、コラーゲンも採れお肌ピカピカです。
(会員32)

ママたちのマリコラ生活 【便利な使い方】

2009年6月29日 月曜日

p506ic0128647203

最初は袋からその都度スプーンですくい使っていたのですが、使い勝手が悪いなぁ~と思い百均で購入したのがこれで~す。ボトルをプッシュし手軽に振りかけたり、スプーンに計量も出来るので良いですよ!!
(会員150)

 

 

ママたちのマリコラ生活 【ヨーグルトパック】

2009年6月29日 月曜日

ヨーグルト大匙3
塩 適量
コラーゲン小さじ3

分量を混ぜ合わせ、かさついている部分に塗り、何分かおきます。そのあとぬるま湯で流すだけ。
私は膝が黒ずんでかさついていたので、1週間続けてみたら黒ずみも薄くなり、しっとり感がでできました。(会員788)

ママたちのマリコラレシピ 【レモネード】

2009年6月29日 月曜日

毎日飲めるレモネードマリンコラーゲン入り
*レモネード(私は粉末のものを使います)           
*マリンコラーゲン       おおさじ1

普通にホットレモネードを作りマリンコラーゲンをいれるだけです。
とっても簡単でレシピでもなんでもないですが、においが全く気にならない!特に熱いうちに飲むことをお勧めしますが、体験会でも教えていただいた通り入れるとなぜだか甘味が強くなり酸味が消えてとてもおいしいです!!(会員1187)

ママたちのマリコラレシピ 【マリコラ入りきなこ餅】

2009年6月29日 月曜日

●きなこ餅マリンコラーゲン入り
*もち              お好み
*きなこ (砂糖・塩でお好みの味に)            
*マリンコラーゲン       おおさじ1
 お餅をゆでます。あらかじめ味付けしたきなこにマリンコラーゲンを加えお餅とあえます。

家族で大好きなきなこもち・・・きなこも粉・・・ということはこれもOKじゃない!?と思いやってみました!全く味はかわらず臭みも気にせずおいしくいただけました。なんとなく液体のものに混ぜるというイメージが勝手にあったのですが、こんな使い方もできるのですね。
(会員1187)