エスポラーダ北海道とげんきっく!@つぼみ幼稚園

2017-12-08 11.55.43_R

今回エスポラーダ北海道の選手とコーチがお邪魔したのは、中央区にあるつぼみ幼稚園です。
園につくと、朝の会でクリスマスソングを歌う可愛い声が聞こえてきました(*^_^*)
吹き抜けのあるホールはクリスマスムード満点♪

2017-12-08 12.10.49_R

今回は年長さんと年中さんのお友だちとフットサルクリニックの開始です。
エスポラーダからは金井一哉コーチと松野史靖選手が来てくれました!

2017-12-08 12.14.57_R

まずはウォーミングアップから。
ボールを片手に笛の合図で持ち替える。
小さな手なので、これがなかなか難しいんです。
落としても諦めずに何度も挑戦します!

2017-12-08 12.19.16_R

次は転がるボールを足でピタッと止めます!
笛の合図で足を交換してみよう!
みんな、上手にバランスをとっていますね(*^_^*)

2017-12-08 12.19.36_R

コーチの笛のリズムでみんなノリノリ♪

2017-12-08 12.36.32-1_R

楽しみにしていた試合の開始です!
元気に「よろしくおねがいします!」とご挨拶。

2017-12-08 12.38.19_R

協力してゴールを守る姿もあったり、

2017-12-08 13.24.27_R

2017-12-08 13.29.30_R

果敢にゴールを目指す姿もあり、

どちらも、一生懸命な姿、とてもかっこよかったよ!

2017-12-08 12.40.31_R

見守るお友だちの中から、 「がんば~れ~!がんば~れ~!」

大きな声援が聞こえてきました。
応援してくれるともっと頑張りたくなっちゃうよね!

2017-12-08 12.44.42_R

最後は頑張った自分たちとコーチに、
「ブラボー!」とみんなで拍手でお別れです(*^_^*)

これからどんどんと寒くなってくるけど、フットサルは室内でもできるスポーツ。
これからも元気いっぱい遊んでね~!

 

 

コメントは受け付けていません。