ソラチ このたれ1本で料理上手セミナー 開催!

先日、ロイトン札幌にて、ソラチさんのセミナー「このたれ1本で料理上手セミナー」が開催されました。定員40名のところに100名を超える応募がありました。

IMG_1192_R

まずはソラチという会社についてお話しをいただきました。ソラチといえば、北海道のたれ屋さんですが、一番最初の始まりは「ラムネ屋さん」だったというお話しなど、普段はなかなか聞けないお話しをしてくださいました。

IMG_1205_R

豚丼のいっぴんというお店、皆さんご存知ですか?そしてこのお店、ソラチが運営していることは知っていましたでしょうか?会場でも「へ~、知らなかった~」という声が聞こえてきていました。

IMG_1208_R

最後に、豚肉の栄養についてお話をいただきました。普段から、家族の健康を考えながら台所を守るママたちは、真剣なまなざしで、栄養士さんのお話しを聞いていました。

IMG_1211_R

そして、おまちかね、ライブクッキングと試食です。今回は、甘辛手羽先揚げと、さつまいもとセロリのきんぴら、豚丼の3品でした。エミナクッキングで人気の福田先生は、主婦にうれしい豆知識をたくさんお話ししてくれました。

IMG_1220_R

試食では、みなさん笑顔でした。手羽先の上手な食べ方も福田先生に教えてもらい、みんなチャレンジ!ちょっと練習が必要そうですが、中には試食の3本でばっちりできるようになっていた方もいました。

IMG_1231_R

みなさんが食べたお料理がこちら!!

IMG_1243_R IMG_1245_R IMG_1253_R

手羽先がひとり3本も!!みなさんお腹いっぱいになっていました。

IMG_1187_R

最後には、おみやげもいただきましたよ!おうちで色々作ってみてくださいね~♪

甘辛手羽先揚げ ⇒ レシピはこちら

さつまいもとセロリのきんぴら ⇒ レシピはこちら

 

コメントは受け付けていません。