エスポラーダ北海道とげんきっく!札幌北幼稚園

今季初の雪がチラチラ舞う寒い日、
そんな寒さに負けない、元気な挨拶で迎えてくれたのは札幌北幼稚園のおともだち!!

げんきっくを楽しみにしていてくれたようでワクワクが伝わってきました。

今回、コーチをしてくれたのは史靖コーチとこうきコーチ(こーちゃん)です。
優しく、明るいコーチにみんなすぐ笑顔になりました。

まずは手の準備体操♪
片手でボールを支え、笛の合図で左右に移動します。

「意外と難しい~」落とさないように真剣です!

続いてドリブル練習。
「ボールと仲良く、からだから離れないようにするよ」とコーチからアドバイス☆
コーチの教えてくれたようにみんな上手にドリブルを楽しみます。

お次はドリブルをして、笛の合図で足をボールの上でキープ!
グラグラしちゃうのでバランスが大事です。
止まれないおともだちはコーチに捕まってしまうぞ~!!

「わーーーー!!捕まった!」笑顔がこぼれます。

そして最後はシュート練習です。
GKはコーチのこーちゃん!よーく狙って~狙って!!

「ナイスシュート!!」ゴールが決まるとみんな嬉しそう♪

上達したところで女の子、男の子に分かれて試合スタート!!

女の子チームは守りに徹して、引き分け♪

男の子チームはお互いゴールを決め、接戦でした!(^^)!

大迫力で盛り上がりげんきっくは終了です。

最後はみんなで記念撮影~♪

身体を動かすのは、やっぱり楽しい!
これから寒い冬がやってくるけど、たくさん身体を動かして元気に過ごしてね☆

札幌北幼稚園のお友だち、また一緒に遊ぼうね~♪

 

コメントをどうぞ