【シュタイフ★】シュタイフ ネイチャーワールド、秋のイベント盛りだくさん!!

皆さん、こんにちは。シュタイフネイチャーワールドの杉浦です。

今年は本当に残暑が厳しいですね。皆さんバテたりしていませんか?
私は暑さには強い方で、むしろ冷房の効いた部屋が苦手です。
毎年この冷房にとても悩まされているのですが、皆さんはどんな対処をしていますか?
カーディガンを持ち歩く、体温を上げる(温かい飲み物、岩盤浴)等色々あるかもしれませんが、緊急手当として、私はカイロを使っています。
冷房の効いた場所に長時間居ると、体の芯まで冷えてしまい、頭痛や肩凝りの原因にもなります。そんな時にカイロで首や肩を一時的に温めるのです。血行が良くなって少しラクになりますよ!血行が悪いと顔色も悪くなってしまうので、気をつけたいですね。

今年は‘節電’の取組みをしている所が多く、公共交通をはじめ人が集まる場所は比較的冷房温度が高めに設定されていて、体が冷え切ってしまうことは少なかったように感じています。
でもみなさん、暑いと言いつつも着実に秋は近づいて来ていますよ。

今日はシュタイフ ネイチャーワールド『秋のイベント』をご紹介しましょう。

 

■     テディ君 緊急来日!

8月にドイツへ帰国してしまった、シュタイフ ネイチャーワールドのマスコットキャラクターの『テディ君』が9月に緊急来日することが決定しました。

 < テディ君 グリーティング >
  日 時 : 9月15日(土)~9月17日(月) 
※毎日2回のグリーティングを予定 
施設の何処かにテディ君が登場します!

■ 小学生以下入場無料キャンペーンを延長!
夏休み期間行っていた有料ゾーンへの‘小学生以下無料入場キャンペーン’ですが、好評につき9月30日迄延長しています。
■     「テディベア絵画展」作品募集!
昨年の秋のイベントでも好評でした「テディベア絵画展」を今年も開催します。
有料ゾーンの一角に似顔絵を描くコーナーを設けますので、お子様もご家族の皆さんも、絵に自信のある方も無い方も、芸術の秋は‘テディベア’を描いてみませんか。

是非ご参加下さい。
 < テディベア絵画 作品募集&展示 >

○作品募集○
募集期間: 10月1日(月)~10月23(日)予定
応募方法: 募集期間中、有料ゾーン内‘絵を描くコーナー’でテディベアの似顔絵を描いていただく。
※応募用紙も記入

○作品展示○
展示期間: 10月末から11月上旬 *詳細はHPで発表
展示場所: シュタイフ ネイチャーワールド パティオ付近(無料ゾーン)
投票期間: 展示期間中に施設に足を運んで下さった方に気に入った作品に投票していただき、得票数で優秀作品を決定する。

最優秀賞: 1作品

優秀賞:  3作品
※優秀作品はHPでも発表
優秀賞品: シュタイフオフィシャルショップより
当店のテディベア関連オリジナルグッズをプレゼント

この秋、お出掛けの予定が決まっていない方は、是非新千歳空港へ足を伸ばしていただき、シュタイフネイチャーワールドで、ぬいぐるみに触れあい、癒されてみませんか?

スタッフ一同皆様のご来場をお待ちしております。

<シュタイフネイチャーワールド>
所在地:新千歳空港旅客ターミナルビル 連絡施設3階スマイルロード内
営業時間:6月~9月9:30~18:30 10月~5月10:00~18:00(※最終入場は閉館時間の30分前)
*ショップは6月~9月9:00~19:00 10月~5月9:30~18:30
休館日:年中無休
入場料金:大人600円。中高生400円。小学生以下300円(小学生以下の方は、9月30日まで、入場料金が無料です)。3歳未満無料。
※15名様以上で団体割引がございます。
TEL:0123-45-8510

詳細はこちら

コメントは受け付けていません。