げんきっく 西野桜幼稚園に行ってきました!

先週に引き続き、エスポラーダ北海道の選手とコーチは西区にある、西野桜幼稚園にお邪魔しました!
玄関を入ると・・・「リ~ン、リリ~ン♪」と鈴虫の音色でお出迎え。園では卵から育てているそうですよ。


今回教えてくれたのは、関口選手と太田コーチ。
まずは元気にご挨拶。「恥ずかしがらずに目を見て挨拶しようね~」とコーチ。


コーチのお話しを真剣に聞くお友だち。さすが年長さん!
今回コーチが持ってきてくれたカラフルで可愛いフットサルボール。
サッカーボールと違って、あまりバウンドしないんです。お友達の中にはバスケットのようにドリブルをしようとしたけど上手くいかなかった場面も・・・。


コーチの笛の音と同じ人数でグループを作るゲームをしましたよ。
「ピー、ピー、ピー」「3人だ~!」とグループ作り!
みんな人数は合っているかな?


お楽しみの試合です。
キチンと整列してご挨拶。「よろしくおねがいしま~す!」


あれれ~
「コーチ、ボール挟んでずる~い!!」


最後にお友達から、ありがとう♪の御礼がありましたよ!


こんなに可愛いメッセージカードが!

お友だちもコーチも汗だくになるほど、一生懸命&楽しくクリニックを終了しました。
「これからもみんなで仲良くたくさん遊んでね。そうしたらまた、コーチも遊びに来るからね!」と約束しましたよ。

この日の様子は、エミナVOL40(12/20発行号)でご紹介予定です。
お楽しみにね♪

コメントは受け付けていません。