クリスマスリース、トピアリー作り教室開催します♪

こんにちは。編集長のえみっちょです。

eminaでは色々なイベントやセミナー、モニターなど、皆さんが楽しめる企画をどんどん行っていますが、eminaの紙面でご紹介しきれないイベントなんかも実はたくさんあるのをご存知ですか?そこで、活躍しているのがemina会員向けメールマガジン。今回のこのお教室もメルマガで会員の皆さまにお知らせして、すでにたくさんのご応募をいただいているんですよ。まだ会員登録してない方は、情報を逃さないように、会員登録をぜひしてくださいね。

emina会員登録は ⇒ こちら

さて、すっかり雪景色になり、ミュンヘンクリスマス市や、ホワイトイルミネーションの時期が近づいてきて、街中もクリスマス一色になっていきますね。ご自宅のデコレーションも進んでますでしょうか?

そんなクリスマス気分をさらに盛り上げる、楽しい教室が開催されます。作るのは、クリスマスリースと、クリスマストピアリー。リースは聞いたことあるけど、トピアリーってなんでしょう?日本トピアリー協会によると(そんな協会があることも知りませんでしたが・・・汗)植物を人工的・立体的に形づくる造形物だそうで、シザーハンズが庭の植木を刈って動物の形にしていたアレもトピアリーというのだそう。

今回は、キッズ時計やTVCMモデル選考撮影会でお馴染みのSTVハウジングプラザさんのご協力のもと、北海道セキスイハイムとミサワホーム北海道のモデルハウスの中で行います。作るリースとトピアリーは、とってもかわいくて、編集部では「私が参加したい!」と言うスタッフがいるほど・・・。

そんなリースとトピアリーの写真と、教室の詳細・お申し込みは ⇒ こちらから

コメントは受け付けていません。