エミナはPURPLE RIBBON PROJECT に賛同しています。

 こんにちは。編集長えみっちょこと大沼です。

皆さん、パープルリボンプロジェクトってご存知ですか?パープルリボンプロジェクトとは、国際的な女性に対する暴力根絶運動です。この運動を皆さんに知っていただくために、エルプラザの情報センターではパープルリボンプロジェクトの装飾展示を行っています。eminaもプロジェクトの理念に賛同して、協力させていただくことになりました。

情報センターの入り口には大きく「子育て中のママを応援するコミュニケーションマガジンeminaは、女性に対する暴力撲滅を願っています。」と貼りだされています。

パープルリボンプロジェクトに賛同してくれる方は、ぜひエルプラザへ行って、ボードにこのパープルリボンのシールを貼ってくださいね。

こちらが、シールを貼るボード。たくさんのパープルリボンが貼られるとうれしいですね。

そのほか、女性に対する暴力に関する図書が展示されていたり、映像が流れていたりもします。DVというとあまり身近ではないと思われるかもしれませんが、当事者ではない人々も感心を持ち「暴力を許さない」と表明することで、暴力を減らしていけると思います。エルプラザに立ち寄った際は、ぜひご覧下さいね。

こちらの展示は、11月25日(金)まで行われています。

コメントは受け付けていません。