ちいさなジェラートのお店「グラッセ・リッチ」に行ってきました♪

こんにちは、編集長えみっちょです。
今日は、石狩にあるちいさなジェラートのお店「グラッセ・リッチ」に行ってきました。会員メルマガをご覧になった方は、もうわかりますよね?7月のメルマガプレゼントにジェラートの提供をしてくださった、グラッセ・リッチさんです。自宅から車で5分ほどの距離なので、早速行ってきましたよ。

たくさんのジェラートが並んでいます。ホワイトチョコ、スイートコーン、マスカルポーネ、エスプレッソ、アールグレイ、アップルマンゴー、マンゴーなどなど~~。たくさんのフレーバーに目移りしちゃってなかなか決められません。決めかねていると、店員さんから天使のささやきが!!「試食できますよ~」と。

早速、マンゴーを頼みました。見てください、この小さい試食用コーン!かわいいし!そして、おいしい!!さっぱりとした味わいの中に、濃厚なマンゴーソースがたまりません!娘は、ホワイトチョコ、私はマンゴーを頼みました。2人で1個のダブルを頼んで450円。ちなみにシングルだと350円です。(写真を撮る前にたいらげてしまいました・汗

ジェラートを堪能した後は、プリン!メープルとはちみつキャラメルをいただきました。ひと口食べたら、幸せが広がりました~~。とろーりとろける!

ジェラートもプリンも素材にこだわり、その上グラニュー糖を使わずにオリゴ糖を使っているそうです。だからカロリーも通常の半分以下(っていうか、1/3とも)。そして、独特の喉の渇きがないのも特徴のひとつです。石狩方面に足を運ばれることがあったら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

ちいさなジェラートのお店
グラッセリッチ

石狩市 花川北1条3丁目3番地
TEL080-3293-4008

コメントは受け付けていません。