第1回 『就活ママ応援セミナー』開催されました!

先日、エミナ会員様先行でメルマガにて告知しました、『就活ママ応援セミナー』

第1回目となるセミナーが、本日2月18日(木)午前中に開催されました。

 

参加者のみなさんの就職したいという気持ちはさまざまでした。

事務職に就きたい。

下のお子さんが幼稚園に入ったら働き始めたい。

在宅で仕事がしたい。

仕事はいつかしたいけど、まだ具体的には~

などなど。

第1部の講師、NATIQ(ナティック)代表のビューティーカウンセラーの坪谷先生。
先日行われた2月2日の『井原水産㈱×エミナ マリンコラーゲン体験会&美肌ランチビュッフェ 』でも、メイクに関することほか女性なら誰しも興味津々なお話をしていただきましたが、本日も第一印象の重要性、似合う色と好きな色の違い、またご自信のご経験などから子育てを笑顔でできるポイントなど、就活はもちろん普段の生活でも活かせる盛りだくさんなお話をして下さいました。

参加者のみなさんも、『うん、うん』とうなずきながら熱心に聞いてらっしゃいましたよ(^o^)丿

同じ働くママのスタッフもついつい、聞き入り参加者の方と一緒に笑いが絶えない楽しい講習でした。

第2部の講師、アートピアOAスクールの岡田先生。
岡田先生も3人のお子様を育てながら、パソコンを習い、パソコンの講師として活かしている実体験をお話したり、実際今の企業ではどのようなスキルが必要なのか?などリアルな資料を見てもらいながらの講習。

 

最後は、実際にパソコンを使って本日のセミナーの感想を、Powerpoint(パワーポイント)ソフトを使って作成していただきましたよ(^_^)v

ちなみにパワポ(編集部ではこう呼んでます)はプレゼンテーション用資料などを作成する時に、使われるソフトで、編集部も営業に行く時によく使います(~_~;)

みなさん、パワポは初めてでしたが、背景を入れたり、文字の色を変えたり頑張って作成していました。

 

 

 みなさん、今日のセミナーで新しい自分へ第一歩を踏み出すきっかけにしていただけたようです)^o^(

次回は2月25日(木)。
まだ、若干ですが空きがありますのでご希望の方は、お早めに先日送ったメルマガをチェックしてくださいね。

エミナ会員以外の方は、ごめんなさいm(__)m
一般募集もする予定ですので、2/20発行のエミナは即チェックですよ(^o^)丿

コメントは受け付けていません。