マリンコラーゲン体験会&美肌ランチビュッフェ開催!!

平成22年2月2日(火) ←意図的いえ、偶然にも2並びでした(~_~;)

毎回大好評の井原水産株式会社×eminaのマリンコラーゲン体験会。コラーゲン入りビュッフェは初めてとなった今回の開催。

応募総数なんと、185名!
超難関の倍率を勝ち抜いて当選された、約100名のマリコラリストの方々)^o^(
そして、これからなるであろう方々にご参加いただきました。
当選できなかったみなさん、ごめんなさい!また必ず美味しいイベント企画しますので、あきらめずに応募してくださいね。

さて、まずは井原水産株式会社の盛川部長より、コラーゲンなどに関するお話がありました。

コラーゲンには豚などの種類があるお話。プルプルになる仕組みなど。女性ならだれしも興味のある内容です。

   
みなさん、メモ・メモ・メモ( ..)φメモメモ    

   体験会に参加すると、知識が深まります(^_^)v

また、今回もご協賛いただいたポッカレモン。
もちろん、皆さんのテーブルに配られたお水はポッカレモン入りのレモン水です。
コラーゲンとビタミンCはとっても相性が良いのです!
講習中からキレイ度アップです(^_^)v

 

そして、みなさんが講習を受けている間、編集部スタッフはというと・・・
みなさんへのお土産の準備です。さすがに100名分は前日からの準備となりました(~_~;)

お土産はこんな感じ!

今回のお土産にはちょっとしたサプライズがありました。
通常のお土産プラス、ラッキーな方にはさらにファンタジーキッズリゾート、エスポラーダ観戦ペアチケット、ウィングベイ小樽の観覧車とボウリングのチケットのいずれかが入っていましたよ。

  

そして、井原水産株式会社さんのスタッフの方々は、コラリズムや17℃の即売会のセッティングです。編集部みんなコラリズム使ってます。だからみんなお肌プルプルで、で・・・す(~_~;)

  

 

またまた会場に戻ると、講習のあとは体験会です!
井原水産株式会社さんのマリンコラーゲンと他社のコラーゲンとの溶けやすさ比べ。
同じ量のお水の中に、コラーゲンを入れて実験です。

見た目は似ていても全く溶けやすさがちがいます!
もちろん、井原水産株式会社さんのマリンコラーゲンパウダーはあっという間に溶けてしまいます。
ちがうものなんですね~。参加されたみなさんも、かなり驚いてらっしゃいました。

また、今回の体験会では実際の鮭の皮についたままのコラーゲンも見せていただきました。
ふわふわとした綿のようになっていました。このまま顔に塗りたい(~_~;)などとおばかなことを想像しながら、私も拝見。

  

次は何度か体験会に参加されたことのある方は、ついつい手の甲を差し出してしまう、マリンコラーゲン原液の体験です。直前まで保冷された状態のコラーゲン。す~っと浸透していくのが分ります。井原水産株式会社のコラーゲン部隊の方たちは、片手だけコラーゲンをつけて販売する時に違いが分るようにしているそうです。フムフムなるほど~。

そして、みなさんおなかも空いてきた頃・・・
お待ちかねのビュッフェタ~イム(^o^)丿

託児利用の参加者から順にヴュッフェを取りに行きます。
ママ、楽しく遊んでたよ~♪

今回の目玉はなんと言っても、コラーゲン入りの料理の品々。
たくさんある中の、一部を紹介(^o^)丿

★鳴門若目と小柱のコラーゲン入りジュレ

★牛スジと大根のコラーゲン入り煮込み(左) ★本日の点心(かに風味焼売~あんかけの中にコラーゲン)(右)

★コラーゲン入りシーフードクリーム、トマト&バジルソース

★手羽先と白菜のコラーゲン入り煮込み

そして、ライブクッキングではコラーゲン入りと普通のパンケーキの2種類を用意!食べ比べもしていただきました。
コラーゲンが入ると、ふっくらしっとり焼きあがるんですよ。 

★コラーゲン入りパンケーキのメープルシロップ添え
  

みなさ~ん、美味しいですか?

  

  

美味しいで~す(^o^)丿

いっぱい食べてますか~?
  

食べてま~す(^o^)丿

みなさん、お腹が満たされた頃大抽選会も行われました。
事前に配ったパンフレットに記されている、番号が注目!
当たるかしら?どうかしら?ドキドキ・ワクワク!でもヴュッフェも楽しみます(^_^)v

ご協賛いただいたトップバッターは、北国生活社さんの亜麻美人サプリメントを10名!

次は、北海道バイオインダストリーさんのハル・スイーツクッキーを10名!

おめでとうございます♪

そして、今回会場となったラマダホテル札幌さんからは、ランチヴュッフェを5名!
マリンコラーゲン入りランチを考案していただいた、料理長の小野寺さんより本日のメニューの説明もいただきました。
何度も試作を重ねて、お肌がプルプルになったそうですよっ(^_^)v

トリはやはり井原水産株式会社さん!
どさんこプラザコスメ部門1位にもなった、コラリズムのセットを3名!そして、1月に発売されたばかりの新作、17℃シリーズセットを1名!

ラッキガールですよっ♪おめでとうございます!

コラーゲン入りヴュッフェで内側からキレイになったあとは、外側の出番です!

ビューティーカウンセラーの坪谷菜穂子先生を講師に招いて、お肌のお手入れ方法や基礎化粧品などの使い方など、デモンストレーションを交えて、楽しいトークで美意識の特に高い参加者の皆さまもしっかりと聞いていましたよ。

これで全てのプラグラムが終了しました!
みなさん、内から外からプルプルキレイな時間をすごしていただいたのではと思います。

そして、同時にコラリズムシリーズと17℃シリーズの即売会も行われました。

とってもお得な特別価格でのご提供とあって、中には箱買いしているかたもいらっしゃったそうです。
もちろん、編集部スタッフも買っちゃいましたよ(*^。^*)

みなさん楽しんでいただけましたでしょうか?
また、このような機会をいつか、いえ必ずまた企画したいと思いますので、参加された方も残念ながら参加できなかった方も、お会いできるのを楽しみにしてますね!

☆番外編☆
皆さんをお見送りした後は、ラマダホテル札幌さんのご好意で、ヴュッフェいただきました!
お腹ペコペコです(@_@)
編集部スタッフも美味しくいただきましたよっ。

マリンコラーゲン基礎化粧品はこちらから購入できますよ☆

コメントは受け付けていません。