編集部潜入取材!『三井アウトレットパーク 札幌北広島』 視察

1/26(火)の北海道新聞にも大きく取り上げられていた、4/22(木)オープンの『三井アウトレットパーク 札幌北広島』

1/25(月)に説明会があり、編集部も招待いただき代表して2名が参加してきました。

場所はススキノにある、メルキュールホテル札幌。

以前、アオキボウルがあったところが、いつの間にやらホテルに・・・
子育て中の働くママには縁遠いススキノ。移り行く店舗にはついていけません(~_~;)

会場に入ると、壁一面にテレビのカメラ、カメラ、カメラ。
そして、またカメラ。
席もほぼ満席。関心の高さが伺えます。
担当者の方より、店舗の概要、交通、特徴などの説明。

その後、質疑応答タイム。
「○×新聞社の△と申しますが・・・」

記者会見みたい~)^o^(

記者会見ですから(-.-)←一人ノリツッコミ風に

その後、交流会などもあり、名刺交換などをし、大人の社交場的な経験もし、いよいよ北広島で建設中の現地へ移動です。

大型バス3台での大移動。

雪の中でしたが、大きな遅れもなく到着!

「工事中ですので、みなさんヘルメットを着用して下さい。」

と、注意事項が。

ヘルメット!?

もちろん、編集部スタッフもかぶりました。
似合うかしら?

ヘルメット姿なんていいから、早く外観みせて!!
という、声が聞こえてきそうなので(~_~;)
気になる、アウトレットの全貌はこちらです!

ジャジャ~ン!
かなりの広さです。
全天候型屋内施設ですので、雪の日も雨の日もゆっくり見れるのが特徴!

また、道内初出店のブランドやフードコートや大型のお土産店なども出店されるそうです。
楽しみですね。

店舗内はこんな感じ。

吹き抜けが開放感を演出しています。

そしてこちらは、フードコート。

と言っても、工事中なのでまだわかりにくいですよね(~_~;)
11店舗、約650席できるそうですよ♪

完成が待ち遠しいですよね(^_^)

コメント / トラックバック1件

  1. レッドンドン より:

    とても楽しみにしています!内覧会のニュースもテレビで見ました。
    三井アウトレットパークは他県で行ったことがあり、とても楽しめたので北海道にできると言うことでとても期待しています。
    オープンが楽しみです。