ママたちのポッカレモン体験会&試食会inホテルマイステイズ札幌中島公園ラ・ファソン

9/27(水)にホテルマイステイズ札幌中島公園ラ・ファソンでママたちのポッカレモン体験会&試食会を開催しました!

2

 

司会は今回もフリーアナウンサーの青山千景さん♪

明るくて華やかな千景さんも実は、2児を子育て中のママさん!

ママが共感できる子育てエピソードを交えながら楽しい雰囲気でセミナーが始まりました。

 

4

 

エミナの代表本田よりご挨拶。

自身も子育てを経験した先輩ママということから、現在子育て中のママを応援しているエミナの想いをお伝えいたしました。

 

3

6

 

ポッカサッポロ北海道の鹿志村さまからはレモンの効果や、レモンの活用方法などクイズを交えながら楽しく教えていただきました。

レモンについて改めて学ぶことで、食生活について考えるきっかけになりました。

 

お勉強の後はレモンラッシー作り。

各テーブルに置いてあるシェイカーに牛乳をいれレモンラッシーづくりを体験します。

セミナーという学びだけでなく体験もできるのがポッカレモン体験会の楽しいポイントです♪

 

試食会では、ヴィアブレラ 又場オーナーからお料理についての説明をしてもらいました。

 

5

 

ライブクッキングの映像を見ながら手元にはヴィアブレラのシェフが作ったお料理が運ばれてきて試食が始まりました。

 

7

 

参加者からは「試食とは思えない量!」「美味しくてもっと食べたいと思いました!」とのお声もいただきました。

 

8

9

メニューは

・バーニャカウダ風 レモンマヨネーズ

・キノコのレモンクリームニョッキ

・グリルチキン レモンミントソース

・レモン香る洋梨のコンポート

の4品でした。

 

自分のレパートリーにはないレシピなので、おうちで作って家族にも食べさせてあげたくなりました。

 

1

今回のお土産の内容です。

ぜひご自宅でもお楽しみいただけたらと思います!

 

ママたちがお勉強している間子ども達は託児室で遊んで待っていてくれました。

初めて託児を利用されるというお子様もいますが、ベテランの保育士が預かりますので、安心してご利用くださいね。

 

セミナー後のアンケートでは

 

「色々知れて参考になりました。」

「何度か参加させてもらいましたが毎回メニューが違うのでレパートリーが増えてうれしいです。」

「ライブクッキングは、家に帰ってから作る時のコツがふんだんに入っているので、帰宅してからも、再現して作りやすいです。」

 

などなど嬉しいお声をたくさんいただきました!

 

ぜひeminaのイベントをママたちの癒しの場所としてご参加いただければと思います。

 

次の参加可能なイベントがまた決まりましたらお知らせいたしますのでエミナWEBやエミナInstagramからチェックしてくださいね♪

コメントは受け付けていません。