エスポラーダ北海道とげんきっく!美しが丘幼稚園

今年の北海道の夏は早くに猛暑がやってきましたね~
少し気温が落ち着いた先日、エスポラーダ北海道のコーチは、美しが丘幼稚園のお友だちに会いに行ってきました!

IMG_5370_R

IMG_5410_R

参加してくれたのは年長さんのお友だち。
エスポラーダからは、松野史靖選手と金井一哉コーチが来てくれました!

美しが丘幼稚園では、毎週エスポラーダ北海道のフットサル教室も行っているので、「コーチ~♪」と慣れ親しんでいるお友だちもいましたよ(#^.^#)

IMG_5393_R

ご挨拶のあと、まずはウォーミングアップ!
ボールを片手に抱え走ります。まだ小さなお友だちには意外と難しく、コーチの笛で右手から左手に入れ替える時も、コロコロ転がっちゃうんです。。。
でも、このボールの感覚を覚えることが大事!

IMG_5394_R

次は、投げてキャッチ!
広い外での活動だったので、思いっきり投げてみましたよ~
初めは一度地面にバウンドさせてからキャッチ。
慣れてきたら、ボールが落ちてくる前に手を叩いてみましょうね。
何回手を叩けるかな?(^^)

IMG_5413_R

コロコロ転がるボールを足でコントロールするには、ピタッと止めることも大切!
「身体がグラグラしないように手を開いてバランスをとってみよう~」

IMG_5375_R

ボールを優しく蹴ってお散歩したよ

IMG_5389_R

「よろしくお願いします!」
元気にご挨拶をして試合開始~!

IMG_5383_R

IMG_5406_R

IMG_5416_R

ゴール目指して果敢に攻めてる姿は頼もしいですね。

点数を決めてコーチとハイタッチ!

これから始まる夏休みも、暑さに負けずボールを使ってたくさん遊んでね(^^)
ボールはトモダチ★

また一緒に遊びましょう~~>^_^<

コメントをどうぞ