エミナ食育出張講座スタッフ研修会が行われました。

私たちエミナは、札幌市内の幼稚園へ出張し、お味噌や牛乳、レモンやジンギスカンについて保護者の皆さま、園児のみんなにそれぞれの栄養について楽しく、美味しく伝える活動をしています。新年度を迎え、皆さまへお伝えする役目に対する意識をさらに高めるため、知識向上や企業さんの思いを改めて確認するために、エミナ食育出張講座のスタッフへ向けての研修会が行われました。

トモエでおなじみの福山醸造さんと、ジンギスカンセミナーへご協力いただいているMLA豪州食肉家畜生産者事業団さんでの研修会をちらりとご紹介しますね。

まずは、トモエこと福山醸造さん。会社は東区苗穂町にあり、明治24年札幌で開業し、現在では札幌でしょうゆを、旭川で味噌を作っています。どさんこ企業だからこそ、しょうゆやみそ以外にも北海道の材料にこだわった商品開発をし続けてます。

01

研修では、みそやしょうゆの作り方や種類、どさんこ企業としての活動、そして遺伝子組み換え大豆を使用しない商品作りについてなどのお話を聞きました。

02

その後は、福山醸造さんの歴史を、資料室で確認し

04

 

工場見学もさせてもらいました。

05

そして、最後には、試食まで!!彩鮮やかなちらし寿司は、お醤油をかけていただきました。とっても美味しかったです。

コメントは受け付けていません。