【イベント★情報】サッポロ・シティ・ジャズ

SAPPORO MUSIC TENT Pre – LIVE ~デイタイム親子ジャズ~

300名様ご招待!
 育児世代の方々にとって、音楽イベントは、時間帯が夜間であること、子ども連れでの参加が難しいといった理由から、「行きたくてもなかなか行けない」現状がありました。
そこで、サッポロ・シティ・ジャズでは、多彩なプログラムの中でも人気の高い大通公園2丁目会場で開催されるミュージックテントライブプログラムにて、育児世代の親子を対象としたプログラムを新設。出演は、現在札幌を中心に、東京・横浜など全国各地でコンサート活動を行うほか、ラジオ番組のパーソナリティー、ママと子供のためのジャズ・ライブや音楽とコラボレートした読み聞かせ会など幅広い活動を行っているジャズヴォーカリストMizuho(ミズホ)。当日は、おもちゃのあるお子さまスペースもあり、お子さま連れでも安心してお楽しみいただけます。この機会に是非親子でジャズに触れてみてはいかがでしょう?

サッポロ・シティ・ジャズ2013サッポロミュージックテントプレライブ
eminaプレゼンツデイタイム親子ジャズ


●日時:6月28日(金) 10:30~11:30(予定)(開場9:30)
●場所:サッポロミュージックテント(大通公園2丁目)
●料金:無料(事前応募)
●出演:Mizuho
●申込期間:5月15日(水)~6月15日(土)

※当選はチケットの発送をもってかえさせていただきます。

ジャズシンガー Mizuho(vo)
mizuhophotocrosshotelcut

2006年 ボストン・NYでファーストアルバムを制作し、デビュー。
2007年 横浜ジャズプロムナードコンペティション・ベストプレーヤー賞をはじめ、国内ジャズフェスティバルで次々と受賞。
2008年 世界的トランぺッターTiger Okoshi氏のプロデュースによる3枚のアルバムをリリース、音楽誌等で絶賛される。
2011年 銀座でのライブが、Jazz Tokyo Best Live 2011に選ばれる。
2012年 リリースした最新アルバム“Dear DUKE”は、ANA国際線、AIRDo国内線の機内放送に抜擢され、国内外で話題に。
同アルバムが、ジャズジャパン・アルバム・オブ・ザ・イヤー2012にノミネート。
クリスタルと称される独特な歌声は、クールで繊細でありながら、ホットな情感をも漂わせる。天性のフィーリングと相まって、ジャズというジャンルを超え幅広い音楽ファンを魅了する。

プライベートでは2児の男の子を子育て中の母でもある。ボストンでの留学やレコーディングにも子供達を同伴。その経験から、子育て中の母達に、音楽でリラックスしてもらいたいと、親子で楽しめるジャズライブ『子育てママを応援するママのためのジャズライブ』を2006年からスタート。毎回、多くの親子連れが訪れる人気コンサートとなる。2007年から、読み聞かせと音楽のCD、『おはなしの森』シリーズに読み手として参加。コンサートの中で、読み聞かせコーナーもはじめる。

------------------------------

Mizuhoさんからのメッセージ
『子育て中は、楽しいことも心身ともに大変なこともある時期ですね。毎日頑張っているママ、パパに、音楽が、ひとときのリラックスタイムになりますように。このコンサートは、子供達がリズムに乗って声を出したり飛んだり跳ねたり、たまには泣いちゃっても、気にしないでください!というのがルール。外出が気持ちいいこの季節、ぜひ親子で、気軽に足を運んで下さいね!』

お問合わせ先
サッポロ・シティ・ジャズ実行委員会
TEL:011-592-4125

チケットのご応募は6月15日(土)で締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
応募多数のため、抽選となり、当選された方にのみチケットを郵送させていただきます。
当選された方には、チケットが6月21日(金)頃までに到着する予定ですので、お楽しみに!
なお、抽選結果に関するお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。

コメント / トラックバック4件

  1. 小玉真季 より:

    ジャズや音楽が好きですが子連れでは聴きに行かれないし無理、、、と思ってあきらめていました。が、日中に、子連れでOKの企画!
    これは是非とも参加したいです!!

  2. 高階 幸恵 より:

    子供たちにいろいろな体験をさせてあげたいと思いますので、生の音楽を一緒に楽しみたいと思います。よろしくお願いします。

  3. 西本めぐみ より:

    こういうイベント待ってました!
    行きたくても行けない 行ったとしても大人しくしてるかどうか…。と
    なかなか参加できずにいました。

    楽しむならできれば子供と一緒に・…。
    昼間にっていうのもとっても嬉しいイベントです!
    是非参加したいです(*^_^*)

  4. えみっちょ より:

    みなさま
    コメントありがとうございます!
    Mizuhoさんの、子連れでライブやコンサートへ行けなかったという経験を元に
    このような企画が実現したのです~。当日は、子連れにやさしい工夫が
    たくさんあるので、ぜひご応募くださいね♪
    詳細が決まり次第、webやメルマガでご報告しますので、お見逃しなく!