福山醸造 奥さま新商品開発プロジェクト 3回目

こんにちは、編集長えみっちょです。
先日、福山醸造の奥様新商品開発プロジェクトの3回目が行われました。2名欠席となってしまいましたが、残ったメンバーが頑張ってくれましたよ。

まずは、前回味の調整をして、できあがったものを改めて試食しました。
森さんが作ってくれた豚肉とキャベツの味噌炒めと、白井さんが作ってくれたふろふき大根!!
本来なら他の調味料も使って味を調えるところですが、今回はこの商品自体の味を味わってもらうために、余計なものは入れずに味見です。

このままでも十分おいしかったですよ♪

そして、次は商品名。商品名を考えるのって難しいですね~。連想ゲームのように色々な単語を出してみて、あれこれ当てはめてみたりして、考えます。

候補を4つあげて、それをエミナ会員さんに投票してもらいました。プロジェクトチームがこれがいいな!と思った商品名が1位になっていて、皆さんに支持されたので本当にうれしい!!発表はもう少し先になるので、皆さん、楽しみにしていてくださいね!!

さ、1回目に行うはずだった工場見学。時間がなくて延び延びになっていたのですが、3回目にして見学できました~。

苗穂にある工場はおしょうゆの工場なので、今回作っているお味噌ではないのですが、昔ながらの歴史ある建物の中で作られているおしょうゆを見て、皆さん感心したり、興味津々にのぞきこんだりと楽しんでいましたよ。

帰りに、味のきまった試作の味噌を皆さんにお持ち帰りしてもらい、レシピ考案してもらうことに。試作品なのでお味噌の量が足りるかしら?とちょっと心配ですけどね~。どんなお料理を作ってくれるのか、楽しみです。

次回12月11日がプロジェクト最終日。パッケージの話し合いをしますよ。その様子はまたブログでご報告しますね!!

コメントは受け付けていません。