ママたちのマリンコラーゲンレシピ【コラーゲンパウダーとニラ入り納豆】

コラーゲンは、やはりちょっと、においというか、クセがあるかなと感じます。
それなら、コラーゲンよりもっとにおいの強いものに組み合わせればいいのでは?と考えました。納豆はその最たる食品ですね。そして、日常よく食べる食品でもあります。やってみました!

natto.jpg

 =材料=
納豆 1パック
添えつけのタレ(お醤油でも)
マリンコラーゲンパウダー 小さじ1/2

 

普通に混ぜていただきます。その時に、刻んだニラを少々、薬味として加えてみました。「納豆にニラ?」と、思うかもしれませんが、意外にも合うのですよ。ニラは生のまま刻んで使いますが(量は好みで)辛味はほとんどないのですよ。ただ、においがあるので、朝食には食べない方がいいかしら。

写真は「コラーゲンパウダーとニラ入り納豆」です。これでコラーゲンのにおい(存在?)はなくなります。

ところで、納豆には「辛子」が付いていることが多いのですが、私は辛子を入れた納豆は好きではなく、替わりに「練りわさび(チューブ入りの)」を少量加えることがあります。(最初から「わさび」が付いた納豆も売られていますが)「コラーゲンと練りわさび入りの納豆」も美味しいです。ぜひ、お試しを。 (会員番号1363)

コメントは受け付けていません。