ママたちのマリンコラーゲンレシピ【カレー鍋】

講習会での試食の時に少し匂いが気になったので香りの強いカレー鍋で試してみました。

分量は味見をしながら適当です(;^_^A

=作り方=
・豚バラはお塩をまぶしておく。
・鍋にお水を入れ昆布を細切りにして入れて火にかける。
・沸騰直前に醤油、みりん、を同量入れ、豚バラを入れる。
・カレー粉と片栗粉を同量で混ぜて、お酒でとく。
・といた物をお鍋に入れてベースは出来上がり。
・後は、冷蔵庫にある野菜、茸等を入れて煮ます。
・生のトマトか、ない時は缶詰(わたしはホール缶を入れてつぶしました)を入れると味がマイルドになり、程よい酸味もつきオススメ。

講習会での「(新陳代謝の活発な)お子さんに与える必要はない」という説明を思い出し取り分けたお皿にわたしだけコラーゲンパウダーを適量入れました。味がさらにマイルドになり美味しくいただきました♪ (会員番号578)

コメントは受け付けていません。