【イベント★情報】ライオンキングクイズラリー

2011年5月2日(月曜日)~5月31日(火曜日)の期間中、円山動物園と劇団四季の共同企画、『ライオンキング』クイズラリーを実施します。
お子さんが好きなクイズラリーをしながら、食べることの大切さも学べる内容になっていますよ。
ライオンキングとの共同企画と言う事で、もう観にいかれた方も、これから行く方も楽しめると思いますよ♪
クイズラリーを解答された方には、抽選で特製グッズのプレゼントもあるそうなので、親子で楽しんでくださいね!

ミュージカル『ライオンキング』は、1998年に東京で開幕。ロングラン公演は13年目を迎え、日本国内の公演回数は通算7,000回を超える作品です。
札幌公演は、北海道四季劇場(札幌市中央区大通東1丁目)にて去る3月27日(日曜日)に開幕いたしました。
ライオンの子・シンバが挫折を乗り越え動物王国の王座に就くまでを描いた成長物語で、底流には「サークル・オブ・ライフ(生命の連環)」というテーマが流れています。
円山動物園では、生態系や食物連鎖などを楽しく伝えることを目的としており、この度、『ライオンキング』舞台写真などのパネルを用いながら、動物たちとも関連するクイズを園内数か所で出題することになりました。
クイズラリーの解答用紙は、園内に設置された応募箱にご投函いただき、抽選で100名様に、特製グッズのプレゼントが当たります。
さらに、動物園センター案内に設置してある「Wチャンスプレゼント」用紙を北海道四季劇場に持参の上お訪ねいただいた方にも、抽選で100名様に特製グッズのプレゼントが当たります。

実施期間
2011年5月2日(月曜日)~5月31日(火曜日)
参加費は無料(入園料は別途必要になります)
■動物園内設置場所
【クイズポイント】
○熱帯動物館
○エゾシカ・オオカミ舎
○熱帯鳥類館
○動物科学館
【ライオンキング紹介ブース】
○オフィシャルステーション(西門横・旧カーニバルコーナー)
【応募箱設置場所】
○動物園センター内 情報ホール
住所: 札幌市中央区宮ヶ丘3番地1 
電話:011-621-1426 
HP:http://www.city.sapporo.jp/zoo/index.html

コメントは受け付けていません。