北ガスSiセンサーモニター体験会開催しました!

3/1,3/4に行われた、北ガスSiセンサーモニター体験会。
サッポロファクトリー内にある「北ガスサガティック」で開催されましたよ~


最新のSiセンサーコンロを実際に使いながら機能の説明を受けました。
温度調節機能やタイマー機能、炊飯機能までついたコンロは操作も簡単!
ワンタッチで出来ちゃいます。
もちろん、煮こぼれ時の消化機能も付いていてガス漏れの心配もありません。


サーモビューを見ながら、鍋を取った後の天板の熱さも確認。
なるほど~!フムフム!


炊飯機能を使ったごはんと、北ガスのスタッフさんが調理してくれた、から揚げ・エビチリ・さんまで試食もしました。
美味しいご飯に皆さんの会話も盛り上がっていましたよ~♪
ガスは鍋全体で温めるからムラなく美味しく出来るそうです。
グリルにダッチオーブンを入れる調理には驚きでした!栄養素も逃さず美味しく仕上がるのですね~
最後にはダッチオーブンで焼いたケーキと紅茶を頂き、プレゼント争奪じゃんけん大会で盛り上がりました!
「ガスコンロの知らなかった機能、また付いているけど活用していなかった機能を知る事が出来た」と参加者の皆さんからの声もあり、充実した体験会になりました。

詳しくはemina VOL30 でご紹介します!
お楽しみに~♪

(編集部staff  フルフル)

コメントは受け付けていません。