親子青空 焼き肉ッキングin滝野

kanban.jpg  toukibi.jpg

気持ちよい青空の下、たくさんの皆さんにご応募して頂いた『ポッカレモンで楽しもう!親子”青空”焼き肉ッキングin滝野』が開催されました。

まずは、みんなでポテトのホイル焼きとレモネーズ作り。
中でも、ポッカレモンとマヨネーズ、塩・砂糖で作るレモネーズは大好評!
ポッカIリーダーの指導のもと、レモネーズ作りStart!です。
remone-zu4.jpg   remone-zu2.jpg
関係ない話ですが、キレートレモンTシャツのバックプリントはQRコード!
このQRコードって読み取り出来るのかしら???気になりながら、試せなかった(>_< )

続いて、竹パン作りに挑戦!
pan1.jpg pan2.jpg 
パン生地は、京田パンでお馴染みの京田食品さんに、特別に提供して頂きました。
道産小麦道産バターにこだわったブリオッシュ生地で、すっご~く美味しかったです!(^^)!

 竹に、パン生地を巻いたら、いよいよ炭焼き!
上手く焼けるかな~。
pan4.jpg pan6.jpg 

みんな竹パン焼きに夢中になっている間に、ポッカの社長がはちみつレモンバターを作ってくれました!これまた絶品です♪子ども達に一番人気は竹パンだった様子(*^^*)美味しそうに食べていますね!
hatimitu1.jpg pan7.jpg

 いよいよ焼き肉!特上カルビ、牛ロース、牛タン、豚バラ、フランクフルト、鶏レッグ、ポテトのホイル焼き、えりんぎ、とうもろこしをドンドン焼いていきます。レモネーズをつけて食べたり、醤油で食べたり、ポッカレモンで食べたりと、いろいろな楽しみ方をしている様子。用意したお肉はすべて、完食でした(^^)/
 niku4.jpg niku1.jpg

niku5.jpg     niku3.jpg
美味しい~♪

  
ヨーヨー釣りに、昔ながらのおもちゃくじ!暑い日には、やっぱりまずヨーヨー釣りで涼んでからおもちゃくじに!
子ども達の自然な流れが出来ていて、なるほど~!
 yoyo.jpg kuji.jpg

 レモンマン登場!!かわいい~♪子ども達の嬉しそうな声が響きます。
remon3.jpg  remon6.jpg

○×クイズや、じゃけんをして遊びました~!!
○×クイズ終了時には、列を作って「レモンマンと写そう」撮影会に!
クイズにはレモンマンについての問題や、レモンに関する問題もあって、子どもも楽しめ、大人はレモンに対する認識を深める時間となったようです。なるほど~!!
marubatu.jpg janken.jpg

イベント終了後、参加者全員で記念撮影!
syuugou.jpg 
晴天の中、緑に囲まれ「ハイチーズ!」

参加頂いたママの声
●焼肉を焼くだけじゃなく、子供達を楽しめる企画を沢山あり充実した一日でした。
竹パンは初めて作ったけど、3歳の娘にも出来てクッキーみたく美味しいと喜んでいました。
●焼肉もとても美味しくて、竹パンは初めて食べたのですがとても美味しかったです。
社長さんが作ってくれたはちみつレモンバターもとても美味しかったです。
最後にお土産まで頂いて、大満足で帰ってきました。
●子供はお外で食べることや、クッキングのお手伝いすることが大好きで、イベン
トで満喫できたようです。
とてもいい夏休みの思い出で、絵日記に書いていましたよ。
私もレモネーズの味がお気に入りになりました!
レモンの効果についてもトークやゲームの中から色々勉強させてもらい、おいし
い食べ方も覚えることができて大変参考になりました。
スタッフの皆さん、ポッカの皆さんたくさんのお肉・飲み物・お土産・ヨーヨー
など準備大変でしたよね~ありがとうございました。
●竹パンとハチミツレモンバターがとても美味しく、感動しました。
何かのCMで「モノより思い出」というフレーズがありましたが、娘のはしゃぎ様に正にそれだなと思いました。
●焼肉にレモン♪美味♪これからはそれでいこうと思います。
●とても楽しくゆっくりした時間を過ごせました。手ぶらで行って、何もかも用意してもらった上にお土産付・・・新しいお友達が親子共々でき、今後の「楽しみ」も出来ました。
●ヨーヨーすくいやくじ引き、クイズ、じゃんけん大会などがあり、景品ももらえ、娘は大喜びしていました。家に帰ってから戦利品(?)を机に並べ、楽しそうに「これはくじでもらったの」等、ニコニコしながらずっと喋っていました。「モノも思い出」だなと思いました。

参加いただいたお子さんの声
●※娘が書いたので読みにくいと思いますが、良ければ読んで下さい。
「れもねーずをつくるのがたのしかった。もっとつくりたかった。でもとてもたのしかった。ぱんのきじのつりかたがしりたかったです。ぱんおこねるのがたのしかったです。ぱんがおいしいです。」
●レモンマンに会えたことやジャンケン大会が楽しかった、焼肉がとても美味しかったと帰宅してから祖母に話していました。
●娘も生地を切ったりこねたりできたのが嬉しかったようで、帰りの車中でも「面白かった」を連発していました。
●お土産で頂いたポッカレモンをみて「今度レモネーズ作ってあげる。お肉と一緒に食べたら美味しいよ」と、夫と父に得意顔で教えていました。 

おまけです・・・・
レモン三兄弟                  レモンマンと眠れる森の・・・・??
 remon1.jpg     remon2.jpg

コメントをどうぞ