【チャレンジ企画】 マリコラ&フラでステキママになろう開始!

こんにちは、えみっちょです。
eminaVOL.26のチャレンジ企画として募集をスタートした「マリンコラーゲンとフラでステキママになろう!!」、応募総数はなんと53名でした!どれだけ「美」への関心が高いかがわかりますよね~。そして、その中から選ばれた15名が、マリンコラーゲンパウダー、コラリズム化粧水・クリームを使いつつ、フラ教室に通って、ステキなママになっちゃおう!というものです。

9月25日土曜日、28日火曜日、29日水曜日と、それぞれのクラスがスタートしましたよ。土曜日クラスには、ワタシも参加しています。

このチャレンジ企画、参加するには条件がありました。チャレンジの前後に肌診断を受けること!う~ん、まずは現実を直視することからですね。でも、こんなに本格的な肌診断はなかなか受ける機会はないので、チームママチャレ(勝手に命名)の皆さんにも良かったのではないかな~と思います。

この後姿もちろんワタクシでございます。ものすごい照明の中に顔を突っ込みます(汗 撮られた写真から毛穴や、しわ、しみの状態が丸見えにっ!!きゃー!!かなりショッキングな画像・・・。そして、チャレンジ終了後にもう一度肌診断をして、どのように変化したかを見ます。どんな結果になるのか楽しみです。

さぁ、そしてお待ちかねのフラ教室スタートですよ~。チームママチャレは通常のクラスの生徒さんの中に混ざって、レッスン5回がんばります。まずは、フラのスカート選びから。色々な色や長さがあってかわいい~♪ あら、随分ミニスカート・・・と思ったら、子ども用でした(笑

さぁ、まずは9月25日(土)スタートの、土曜日チームです。全員並んでの写真を撮り忘れておりました・・・(汗 よく見ると、一人はお子さん抱っこしてます!!負荷がかかって、筋力つくかも?!

こちらは、9月28日(火)の火曜日チーム。残念ながら子連れ参加予定だった会員さんが、お子さん風邪でお休みでした。来週までには治るといいな~。

火曜日チーム踊るの図。

水曜日チームはお休みなしの全員集合です。こちらのチームにも子連れ参加の会員さんがいらっしゃいますが、なんと入ってきたときから、ベビーカーでスヤスヤ。フラの音楽がたえず流れているからか、終わりまでず~っとねんねでした。気持ちよさそう(*^_^*)

こちらは、ストレッチをするの図。腕をぐるぐる回しています。

そして、すやすや眠るベビーちゃん。かわいい♪ マタニティクラスや、母と娘のレッスンもある西尾順子フラスタジオ。生徒さんの中には、「この前までマタニティクラスにいたのよ~。」とか「抱っこ紐で抱っこしながら踊ってたのよ。」という方も。お子さんに対するまなざしもとても優しく、見守ってくださる方たちばかり。ママも安心して参加できますよね。

そして、土曜日クラス終了後、先生たちのレッスンが!動きの一つ一つが美しい!!土曜日チームの会員さんの中には「涙出そう~」とウルウルしてる人もいましたよ。

11月の第1週目まであるレッスン。マリンコラーゲンを摂取しつつ、お肌もケアしつつ、フラしつつ。よく考えると、いやよく考えなくても贅沢な企画ですよね(~_~) ワタシも少しでもステキママに近づけるように、チームママチャレのみんなと一緒に頑張ります!!

皆さんにも、途中経過をブログで報告します。お楽しみに~♪

コメントは受け付けていません。