emina別冊 イオン北海道×emina ~表紙撮影~ 

1月某日

エミナの表紙撮影でも何度も登場している、『宮の森ミュージアムガーデン』

通常は、結婚式を挙げる会場ですが、ステキな建物が編集部の目にとまり、今回の別冊の表紙撮影の場所としてご協力いただきました。

今回のモデルさん!
入園・入学特集にふさわしく、小学校一年生の可愛い女の子!

学校ではナップサックを使っているので、今回の撮影でランドセルを背負うことを楽しみにきてくれました。

プロのスタイリストさんにヘアアレンジしてもらい、うれしそう(^o^)

そして、準備ができたらいざ撮影へ!

ディレクターとカメラマンでアングルなど設定の打合せ。
その間、スタイリストさんは随時衣装やヘアの調整をしています。

スーツについているエンブレムがちょっと曲がっているのも、直しが入ります。
ハイソックスの長さが微妙にずれているだけでも、調整が入ります。
さすが、プロです(~_~;)

>

モデルさんとカメラマンの距離は意外と遠いんですよ。
周りの背景のボリューム具合も、重要です!

さすがに結婚式場です。
ケーキのサンプルもありました。
私も○年前の結婚式を思い出しました(~_~;)

正面を向いたり、テーブルにひじをついたり、目線をはずしたり、カメラ目線をしたりなどなど・・・
細かい指示にも関わらず、嫌な顔せず頑張ってリクエストに答えてくれました。

もう少しだから頑張ってね!モデルさん!

カメラマン、ディレクター、モデルさんのママ、編集部スタッフなどなど・・・
たくさんの協力を得て、エミナは出来上がってくるんですよ~

そして、もちろんいつもご覧いただいているエミナ読者のみなさまに支えられております)^o^(

こうして、表紙撮影も無事終わりました。

エミナ別冊 イオン北海道×エミナ 入園・入学準備特別号は明日、1/20(水)より順次配布いたします。
お楽しみに!

ちなみに、今回撮影のご協力をいただいた『宮の森ミュージアムガーデン』さんでは結婚式以外にもランチなど食事だけでもいただけるそうです。
卒園・入園・入学などの記念に。また結婚記念日など特別な日にたまにオシャレにお食事もいかがでしょうか?

コメントは受け付けていません。