旭山動物園BUSツアーに行ってきました!

 参加人数はお父さん・お母さんにおばあちゃんと子どもたちの35人で、emina編集部スタッフも子連れで参加しましたよ☆

札幌駅北口を8:30に出発!
「子どもと一緒に気兼ねなく参加できる日帰りバス
ツアー」なのでバスの中もにぎやか(^-^) 
途中砂川SAで休憩をはさみましたがあっという間
に旭川に入って11:00に旭山動物園に到着♪

 

入園後は終日自由行動です。
心配していた雨はどこへやら~。
ムシムシしてとても暑かったです(^_^;)
動物園内はさすが全国一の動物園!お客さんもいっぱいで行列もできていました☆でも警備員さん誘導してくれるので、心配した待ち時間もそれ程でもなくアザラシ君やペンギンちゃんが見れましたよ♪

ぺンギンちゃんは今は巣作りの時期であまり泳がないそうです。 陸に上がっているペンギンたちはみんなモアイ像のように同じ方向を向いて立っていて、それがまたとっても和やかでした(^―^)。
お昼も各自自由です☆
みなさんは何を召し上がったのでしょうか?

楽しい時ほど時間が経つのは早いもの・・・。
帰りは14:30に旭山動物園を後にしました。 
帰りのバスの中は大人も子どももバスの心地よい揺れにウトウト(-_-)Zzz
このまま札幌までお休みタイムかなと・・・思っていたら、砂川SAの休憩で復活!
SAでもソフトクリームに焼きドーナツなど最後までバスツアーを満喫できました♪

札幌駅には予定通り16:50に到着。それぞれの帰路につきました。
帰りの時間もあまり遅くならないようなプランになっているんですねo(^-^)o

今回は参加できなかった皆様も、またバスツアーの企画があった時は
是非参加して下さいね♪

                                      ☆emina編集部☆

コメントは受け付けていません。