ママたちのマリンコラーゲンレシピ【マリコラ+お酒】

色々なお酒にマリンコラーゲンを入れて試してみました。

●ビール350ml+コラーゲン大1
入れると上の方に固まって溶けていなかったので、スプーンでかきまぜると泡がたち、泡が溢れた。
におい:多少の匂いあるものの、さほど気になるものではない。
味  :苦味が少なくなったようなマイルド感。 
    しかし、時間が経つとコラーゲンの持つ臭みが増したように感じた。

●赤ワイン(サッポロワイン ポリフェノールでおいしさアップ赤ワイン)+コラーゲン大1   
入れるとすぐに溶けた。色は濁っているようだった。
におい:全くきにならなかった。
味  :ブドウの持つ酸味が消えてしまい、一口飲むとそれ以上飲めなかった。

●チューハイ(キリン氷結レモン)+コラーゲン大1
ビール同様溶けにくく、かきまぜると泡がたった。
におい:臭みが気になった。
味  :レモンがマイルドになり飲みやすくなった。

●チューハイ(サントリーカロリ巨峰)+コラーゲン大1
溶け方は氷結レモン同様。
におい:多少気になった。
味  :巨峰の持つ甘さが酸味が消されることによってひきたったように感じたが、おいしかった。

●カクテル(サントリーカロリカシス&オレンジ)+コラーゲン大1
今までの中で一番溶けにくかった。他と同じように泡がたった。何度もまぜても溶けきらなかった。
におい:多少気になるが。オレンジの匂いと混ざって気になりにくいような気がした。
味  :オレンジの酸味が消え、巨峰同様甘さが際立ったように感じた。
    しかし、時間がたってもあまり変わらないように感じた。

●チューハイ(サントリー -196℃りんごヌーヴオー)+コラーゲン大1
多少溶けない部分は残ったが、ほとんどが溶けた。
におい:今までの中で一番きにならなかった。
味  :元の味とほとんど変わらなく感じた。

(会員1323)

コメントは受け付けていません。