エスポラーダ北海道とげんきっく!札幌市立かっこう幼稚園

『エスポラーダ北海道とげんきっく!』、今年度も開催が始まりました!

選手とコーチが幼稚園を訪問し、フットサルの魅力とボールに触れ楽しむことを伝えます。

今回、お邪魔したのは札幌市立かっこう幼稚園です。
どんなお友だちに会えるかな。楽しみ!(^.^)

IMG_3208_R
まずはご挨拶から。
ふみやコーチ、土屋コーチ、プーさんコーチ(笑)こと和田コーチと今日は一緒にサッカーします。
「よろしくお願いします!!」

IMG_3215_R
参加してくれたのは年長さん。

まずはボールの特性を覚え、キャッチできるように練習したよ。
バウンドしたボールをキャッチするのって意外と難しいね(*^^*)

IMG_3220_R
次は足を使って練習するよ。

コロコロ転がるボールを足裏でピタッととめます。
手でバランスを取りながら・・・
フラフラしているお友だちはいないかな~

IMG_3224_R
次は、ドリブルにチャレンジ!
強く蹴ると遠くに行っちゃっうから、優しく優しく蹴ろうね☆

IMG_3230_R
サッカーでは、ゴールすることが大事だね!
コーチ陣の壁をかわし、シュートできたかな。

IMG_3232_R
股抜きゴーール!!

IMG_3236_R
いよいよお楽しみの試合です。
握手をして「よろしくお願いします!」

IMG_3237_R
応援席からも「がんばれ~~(^O^)」の声援が元気いっぱい聞こえてきました。
転んでも、お友だちとぶつかっちゃっても立ち上がって取り組む姿は、さすが年長さんです♪

IMG_3246_R
コーチもお友だちに負けないよう一生懸命走るよ~~!

IMG_3251_R
最後はコーチと記念写真を撮り、握手をして終了しました(^.^)

コーチもみんなからたくさんの元気をもらったよ!
これからもたくさん運動して、いっぱい食べて逞しく成長してね。

また一緒にサッカーしよう~~!

 

 

コメントをどうぞ