エスポラーダ北海道とげんきっく!インターナショナル山の手幼稚園へ行ってきました

IMG_1516_R

木枯らしの吹く秋晴れの日☀
三角山もきれいに見えました!

2018年度も「げんきっく」には、たくさんの幼稚園さんから応募がありました!
フットサルの楽しさ、スポーツの楽しさを伝えるため、エスポラーダ北海道の選手とコーチがみんなの幼稚園にお邪魔しています。

どんなお友だちと会えるかな~♪

IMG_1539_R

今回参加してくれたのは、西区にあるインターナショナル山の手幼稚園の年長さんです。
エスポラーダ北海道からは、背番号4 松野選手(マッチャン)、金井コーチ(カズコーチ)が来てくれました(*^^*)

IMG_1540_R

手でボールをバウンドさせてキャッチの練習や、足でボールをピタッと止める練習をしました。
まずはボールの特性を体感!

IMG_1518_R

「ワン、ツー、スリー、フォー、・・・テン!」と元気に声も出しているから、だんだん身体も温まってきたね!

IMG_1520_R

「グラグラしているお友だちはいないかな~~」と、遠くでコーチが見張っているよ(^^)

IMG_1552_R

シュート練習もバッチリ!

IMG_1561_R

ここからはお楽しみの試合です。
きちんと並んでご挨拶。「よろしくお願いします!!」

IMG_1569_R

女の子も果敢にゴールを狙います!
観戦しているお友だちの応援も盛り上がってました~☆

IMG_1558_R

シュートが決まって、コーチとハイタッチ♪

IMG_1566_R

途中で雨が降ってきたりもしたけど、みんなのパワーで最後まで外でできたね(*^^)v

「たのしかった~、もっとやりた~い」との声が聞こえたよ。
これから寒くなるけど、たくさん運動して風邪に負けない強い身体を作ってね!

インターナショナル山の手幼稚園のお友だち、また一緒のサッカーしようね~(^.^)/~~~

コメントをどうぞ