エスポラーダ北海道とげんきっく!@太陽こころ幼稚園

まだまだ寒さが厳しい2月ですね。
エスポラーダ北海道の選手とコーチが今回訪れたのは、寒さにもに負けない元気なお友だちがたくさんいる、太陽こころ幼稚園です!

園舎はとっても明るくてキレイ!
職員室もホールの延長上フロアにあります。先生がいつでも見渡せ、お友だちも安心して遊べますね。

エスポラーダ北海道の松野選手(まっちゃん)とかずコーチを迎えてくれたのはこの大きなユニフォーム!
楽しみにしていてくれたのが伝わり、コーチたちもやる気がアップ!アップ!

2018-02-09 12.10.17_R

 

今回参加してくれたのは年長さんです。

2018-02-09 13.09.08_R

2018-02-09 13.48.24_R

コーチのお話をしっかり聞いて、ボールに片足を乗せてピタッと止めることもちゃんとできました!

2018-02-09 12.25.31_R

ボールを足裏で前、後ろ、と転がします。
太陽こころ幼稚園は、裸足保育!ボールの感触も伝わり、いいレッスンになりますね(^^)

2018-02-09 13.09.27_R

慣れてきたら、右足、左足とコーチの笛に合わせ足を入れ替えます。
「ピッ!」「ピッ!」「ピピピピピピ~~!」の合図にみんな頑張ってついていきます☆

「ボールをたまごだと思って、優しく蹴ってね。強く蹴ると割れちゃうよ~」とコーチからアドバイス。
シュートの練習も上手でした!

2018-02-09 12.40.11_R

続いて、お楽しみの試合!

2018-02-09 14.11.46_R

「よろしくお願いします!」とご挨拶もしっかりします♪

2018-02-09 13.25.42_R

コーチと作戦会議!?
何を教えてもらっているのかな(*^_^*)

2018-02-09 13.26.03_R

ゴールへ目指して、一生懸命シュート!

2018-02-09 13.29.08_R

ゴールが決まった時は、みんなで大喜び!

2018-02-09 12.55.57_R

最後は記念写真をパチリ☆

お友だちの試合を一生懸命応援する姿、試合中はゴールに向かっていく姿。
どれもお友だちの素直さが感じられ、微笑ましかったです(#^.^#)

これからもお友だちを思いやる気持ちを忘れず、たくさん身体を動かして素敵な1年生になってくださいね。
コーチも成長したみんなにまた会えることを楽しみにしています!

コメントは受け付けていません。