キッズJOB TOWN 2018 in サッポロファクトリー 開催しました!

1/7(日)、8(月・祝)に「キッズJOB TOWN 2018」がサッポロファクトリーにて行われました。
当日はたくさんの方々がご来場くださいました!有難うございました!

お子さまのお仕事体験の場である「キッズJOB TOWN」。
サッポロファクトリーに入っているショップ様と企業様のご協力をいただき、お子さまが楽しくお仕事体験をします。
責任感や達成感を感じ、ちょっと大人になる体験をしました。
当日の様子を一部ご紹介します(^-^)

024 (2)_R 023_R

まずは、お客様との接客で大切なことを『テアトルアカデミー』の先生から学びます。
「笑顔で元気よくご挨拶♪」が大事!
ポッカさんのオリジナルレモンTシャツを着て、早速お仕事体験スタート!
KJT_SF2018-369_R KJT_SF2018-417_R
アディダスさんでは、お洋服のおたたみや、スニーカーの靴ひも通しのお仕事。
スタッフの印として、アディダスの腕章も付けました!

スイートファクトリーさんでは、店頭で呼び込みのお仕事も。大きなポップを持ち可愛い掛け声でお客様も大入り!?

KJT_SF2018-906_R 175_R
サツドラさん。こちらでは、実際にレジ業務や商品出しもしました。白衣を着て、とっても似合っていました~(^^)

IMG_3720_R KJT_SF2018-366_R

清掃のお仕事もあります!
しっかりお話を聞き、とっても丁寧に取り組んでくれました。

スタンプラリーチェックポイントのお仕事は、問題をお客様に出したり、ラリーカードにスタンプを押すお仕事です。
小さなお子さまも一生懸命問題を読んでくれました!可愛い~~♪

KJT_SF2018-1212_R KJT_SF2018-454_R

ソプラティコさんでは、保育士体験!自分より小さなお子様をとっても優しくみてあげていました。遊具のお片付けも大変だけど頑張ったね☆

デッパーダンさん。こちらはクレープ屋さんです。お店の帽子を被り、テンションも上がりますね~

277_R KJT_SF2018-1201_R

ドコモショップの定員さんになりました(^^)小さなお子さまが一生懸命携帯画面を拭いたり、お店の商品を整えたりしました。頑張る姿って可愛すぎる♪

植栽のお仕事です。ファクトリーの中には植物がたくさん!とっても綺麗に管理されています。お仕事体験でもそんな優しい気持ちでお仕事してくれたお友だちがたくさんいましたよ☆

KJT_SF2018-1100_R 346_R
縁日コーナーでの受付お仕事体験。縁日参加チケットを渡したり、スタンプを押したり。。。笑顔で頑張りました!

KJT_SF2018-1085_R KJT_SF2018-1074_R

ビヤケラー札幌開拓使では、保護者様にお客さんになってもらいオーダーの聞き取りや商品のお運びをしました。バックヤードも見れて貴重な体験になったね(^^)

097_R 066_R

ロッテリアでは、注文カウンターでもお仕事体験しました!本物のスタッフさんみたい!
テーブル拭きも一生懸命頑張りました~(*^_^*)

KJT_SF2018-473_R KJT_SF2018-939_R

南幌町PRブースでのお仕事は、特産品を試食してもらったり、ポップを使ってお客さんにPR!ちょっと恥ずかしかったけど、試食してもらって「美味しいね」と言われるととっても嬉しかったね(^.^)

総合受付でのお仕事体験は、参加してくれた方へのお給料やお土産渡しです。渡すものがたくさんあったけど、しっかり応対できていました~!

273_R KJT_SF2018-1196_R

その他、『ステージキッズ』として、日ごろから取り組んでいる習い事などをステージで披露してくれました。
「Developウォーキングレッスンスタジオ」の皆さん、「pom shine チアダンス」の皆さんです。
どちらも観客を惹きつける素敵なステージでした☆

127_R 690_R

リボンガールズ・レモンガールズの歌とダンス♪

大抽選会も各日行いました!遅い時間からも抽選会でしたが多くの方に参加いただきました。有難うございました!
1等は、なんと!「選べるポッカサッポロ製品10種類!」。
ご自宅に帰ってからじっくり選んでくださいね~♪

まだまだご紹介したい可愛い場面がたくさんありました!
体験したお子さまの感想はいかがでしたでしょうか。ご家庭でどんな報告があったか楽しみです♪

ファクトリーへお買物にいらっしゃった一般の方々からも、お子さまのお仕事体験をご理解いただき、あたたく見守っていいただいたこと、感謝いたします。

また次回に向けてより良いイベントとなるようスタッフ一同取り組んでまいります!
お楽しみにね(*^_^*)

 

コメントをどうぞ