リボンナポリン新商品発表会に行ってきました!

こんにちは、エミナ編集部のえみっちょです。

3月23日(木)サッポロファクトリーアトリウムにて、リボンナポリンの新商品発表会がありました。いつもお世話になっているポッカサッポロ北海道さんのナポリンリニューアルという事で、取材に行ってきました!アトリウムのステージはかわいい大きなリボンマークが!合言葉は「カンパイしよ!」です。

リボンナポリンが北海道限定の商品というのは、ご存知でしたでしょうか?祖母の家に行くと、ビンのナポリンがケースに入って用意されていたものです。ナポリンとシトロンでは色のついたナポリンが人気だったのも良く覚えています。

IMG_4279 IMG_4282

最初に、代表取締役山本社長よりご挨拶をいただき、続いて取締役戦略企画部三上部長より、新しくなったリボンナポリンについてご説明がありました。

IMG_4283 IMG_4287

新しくなったリボンナポリンは、植物由来のやさしい色のオレンジ色は、パプリカ色素を使っています。リボンナポリンのオレンジ色は植物からもらったやさしい色なんですね。そして、ナポリンで使用しているお砂糖は、北海道の畑の恵み、ビート糖。使っているお水は北海道のきれいな純水を使い、北海道の工場でつくられているのだそう。ご家族で安心して飲めますね。

IMG_4285 IMG_4296

最後には、リボンナポリンのテレビCMのキャラクターに起用された藤本美貴さんも登場しトークショーもありました。テレビ放映に先駆けて、CMを見せていただきましたよ。日常のちょっとしたひとコマにもしあわせを見つけて、カンパイするママの藤本美貴さんと、女の子。とってもほっこりする素敵なCMでした。そして、ミキティでお馴染みの藤本さんは、北海道滝川市出身とのことで、自身もリボンナポリンを飲んで育ったと言っていましたよ。やっぱり道産子にはなじみ深い飲み物なんですね。

この後、会場に集まってくれた皆さん全員で、リボンナポリンでカンパイいたしました。

「ハレの日」のナポリンでカンパイはもちろん、日常の小さなしあわせにも目を向けて、リボンナポリンでカンパイしよ!!

★新しいリボンナポリンに関する情報は以下からご確認ください。
http://www.pokkasapporo-fb.jp/company/news/release/170310_01.html

 

コメントをどうぞ