0さいからのげいじゅつのもり in 市民ギャラリー

emina編集部から、おすすめのお出かけ情報のご案内です♪

大好評の「0歳からでも楽しめる展覧会」が「札幌芸術の森」からやってきた!?
大きな展示室でのびのびと、お絵かきや芸術鑑賞を楽しもう!

開催日 2月23日(木)~3月5日(日) ※2月27日(月)休館
時 間 10:00~17:00(最終日のみ16:00まで)
料 金 500円、高校生以下無料
会 場 札幌市民ギャラリー 1階 第1~3展示室
(札幌市中央区南2条東6丁目/地下鉄バスセンター前駅10番出口より徒歩3分)
※お客さま用駐車場はございません。
車でお越しの際は、お近くの有料駐車場をご利用ください。

★プレイゾーン★
めいっぱいお絵かきしたり、ふわふわ・さらさら・すべすべする手ざわりを感じてみるコーナーです。
おそらに絵を描いたり、ふしぎなすなにお絵かきしたり・・!?
金・土・日曜日は北海道産の木の玉がいっぱいの「木の砂場」も登場!

★鑑賞ゾーン★
鑑賞の手助けとなる5つの視点「いろ」「かぞえてみよう」「どうぶつ」「はっけん」「まねっこ」に沿って、札幌芸術の森美術館の絵や彫刻を展示します。シールを貼ったり、からだを動かしたりしているうちに、遊びながら芸術をより深く感じることが出来ます。お父さん、お母さんも一緒に楽しみましょう!

当日に限り、再入場が可能です。お子さんが泣いてしまったり飽きてしまったりしたら、一度展示室から出ても構いません。
お子さんのペースに合わせてご鑑賞ください。

自分の目で見て、自分の手で触って、自分の手でやってみる。
是非体験してみてはいかがですか?

※お問い合わせ先:札幌市民ギャラリー (011-271-5471)

コメントをどうぞ