エスポラーダ北海道とげんきっく!西野桜幼稚園に行ってきました

今回お邪魔したのは、西区にある西野桜幼稚園です!
少し暑いくらいの快晴に恵まれ、芝生のきれいな園庭で開催です(^^)
園庭には、こんな立派な木も!

IMG_3160_R

どんなお友だちに会えるのかな~
コーチも楽しみにやってきましたよ♪

IMG_3163_R

参加してくれたのは、年長さんの3クラス。
さっそく、ボールの特性を投げたり、蹴ったりして学びます(^^)

IMG_3167_R

IMG_3189_R

みんな、とっても上手!いつも園庭でボール遊びしているのかな☆

IMG_3177_R

まっつコーチのカッコイイシュートに歓声!!

IMG_3184_R

お楽しみの試合です。
自分はどっちのゴールにシュートするのかな??
指を指して確認(^^)!

IMG_3173_R

IMG_3198_R

IMG_3191_R

転んでも大丈夫!柔らかい芝生と優しいコーチがフォローしてくれます♪

IMG_3199_R

最後にはクラスごとに記念撮影!

そして最後に、お友だちからコーチに質問が!
お友だち:「どーしてフットサルって言うんですか~??」

コーチ:「スペイン語でサッカーを表す『フットボール』と、室内を表す『サロン』が合わさって『フットサル』になったんだよ~」

ムムッ!なかなかいい質問でしたね!(#^.^#)目の付け所が素晴らしい!

 

「エスポラーダ北海道の試合では、お友だちの大きな応援を待ってるよ~。また会おうね~」とコーチからは試合のチケットプレゼントもありました(#^.^#)
これをきっかけにサッカーに興味を持ってくれるお友だちがいたらいいな~と願うコーチでした~☆

 

 

コメントは受け付けていません。