エスポラーダ北海道とげんきっく!認定こども園おおやちに行ってきました

今回、お邪魔したのは厚別区にある認定こども園おおやちです。
あいにくの雨模様。。。
でも、園からは子供たちの元気いっぱいの可愛い声が聞こえてきました(*^_^*)

IMG_3072_R
今回、参加してくれたのは年長さん2クラスです。
そして、エスポラーダ北海道からは、松野選手と金井一哉コーチがみんなに会いにやってきました!
コーチの名前を元気いっぱい呼ぶ声は、雨も吹き飛ばしてしまいそうでしたよー!!

IMG_3079_R
コーチの話を聞く子供たちは真剣な表情。
さすが年長さん☆

IMG_3054_R
まずはウォーミングアップから。
コーチの教え通り、みんなボールを優しく丸くなでたり、
コーチの笛の合図に合わせて、ボールを足でしっかり上手に止めていました(*^^)v

認定こども園おおやちでは、裸足保育!
裸足保育は、五感を刺激し脳に感覚を残したり、感覚器として足の機能をはぐくむのにとっても役立つそうです!

IMG_3057_R

サッカーは、ボールをゴールに入れて競うスポーツだね(^^)

松野選手のシュートのお手本にみんな釘づけ!

IMG_3094_R
ホールいっぱいに響く大きな声で「よろしくお願いします!!」
と挨拶をしたら、みんなが楽しみにしていた試合の開始!


応援席からは、大きな声で「がんばれ~!」と声援が聞こえてきます(*^^)

IMG_3070_R
ゴールが決まると嬉しそうにハイターッチ!!
IMG_3074_R
ゴールを狙って、果敢に攻める子がいたり、
ゴールさせまいと手を大きく広げて守る子もいたり、
協力する姿がとても素敵な年長さんでした♪
これからも、みんなで協力する気持ちを大切にして成長していってね☆★

コメントは受け付けていません。