無料スキーレッスン 2回目開催!

11月28日(土)に開催された無料スキーレッスン1回目から約1カ月、12月26日(土)に、実際にスキーをはいてゲレンデを滑ってみよう!!ということで、2回目レッスンが開催されました。

IMG_1020_R

まずは、準備体操から!!ケガをしないように、体をしっかり伸ばしますよ~。特に大人レッスンに参加される方たちは、念入りに!!大人レッスンは我満さんが先生です。なんて贅沢なのでしょう~。

IMG_1033_R

まずは、レベルチェック!!実際に滑ってみて確認します。午前中の約1時間は、足ならしと、レベルチェックですよ~。

IMG_1034_R

初めての子たちは、まず片足からスキーを付けて、歩く練習から。蹴って前に進めるようになったら、次は両足にスキーを付けて練習です。

IMG_1038_R

あっという間に午前のレッスンは終了です。皆、とっても一生懸命頑張りました!!若干疲れ気味になっていた子も、「さぁ、お昼だよ!お部屋に戻ってカレー食べよう~!!」というと急に元気になって走り出しました!

IMG_1048_R

もりもり食べて、午後のレッスンもがんばろうね~♪

IMG_1050_R

大人も子どももほぼ完食でした。ごちそうさまでした!!

IMG_1063_R

さぁ、午後のレッスンもがんばりますよ~。レベルチェックをパスした「リフト乗れる」グループは、先生とともに、リフトへ~。4回もリフトに乗ったそうですよ。そして、中には先生からの勧めで大人のレッスンに合流してた子もいましたよ~。

IMG_1070_R

初めてグループは、ハの字で止まることができるようになるのが目標!!スピードをコントロールすることができるようになった子は、曲がる練習までしていましたよ。

1日目の送迎バス、講習 2日目の送迎バス、レッスン、リフト代、ランチ、スキー板とスキー靴のシーズンレンタル・・・すべてを無料で!!スキー人口が減少している現状をなんとかしたい!ぜひたくさんの親子さんにスキーの楽しさを知ってほしい!!という思いからスタートしたこの企画。今年で8年目となりました。なにぶん手弁当で実施している部分が多く、参加された皆さまには「もっとこうだったらいいのに!」と思う場面も多かったかと思います。初めてグループの子たちのレッスンでは、たくさんのお母さまがたに助けていただき、本当にありがとうございました!!

IMG_1053_R

来年春、シーズンレンタルの返却の際には、何回ゲレンデに足を運んだか、ぜひ教えてほしいです!!

コメントは受け付けていません。