無料スキーレッスン 1回目レッスン開催!

札幌市内も雪景色となり、いよいよ冬本番間近ですね。
皆さま、コートや冬靴の準備は整いましたか~?

さて、今年もこの時期がやってきましたよ~!
KEI-SKI×emina 子どものスキー応援プロジェクト
「親子で楽しむスキーレッスン」!!

今回で8回目のこの企画、スキー用具のシーズンレンタル、レッスン、ランチ、送迎までが無料という太っ腹企画!
今年もたくさんのご応募ありがとうございました。
なんと250組のご家族、総勢650名のご応募をいただきましたよ!

抽選にて当選された20組の親子様のご参加で、第1回目のレッスンが行われましたので、様子をご紹介しま~す☆

12325459_1168766739847115_374934241_n

日本を代表するスキーヤー、我満嘉治さんからスキー用具の選び方などを教えてもらいます。
寒い冬の山で行うスキーなので、お子様が「寒くて嫌だ~。足が痛~い!帰りたーい!」と思わないような服装、防寒、道具選びが大切ですね。

12305484_1168766736513782_1704049090_n

実際に身長とスキーの長さを合わせてみます。
最新の手袋やインナーなども手に取り、見ていただきました。
ヘルメットやスキー板を着用し、だんだんお友だちもやる気がでてきましたよ~(*^_^*)

12309052_1168766746513781_615534492_n

今度は実際にスキー靴を履いて歩いてみます。
自分に合った靴を履いても、がっちりとしたスキー靴で歩くのは大変!
でもパパ・ママの手を借りずに頑張って階段も上り下り出来ました!

12325350_1168766743180448_1128510166_n

少しスキー靴に慣れたら、次はスキー板に装着~!
板が重なってしまったり、最初はなかなか思うようにできなかったけれど、左右に移動したり、方向転換の練習をしているうちに皆、上手にできるようになりました!

12309096_1168742823182840_757452987_n

次回はいよいよゲレンデに出て滑りますよ~(^.^)
何年振りかでスキーレッスンに参加するパパ&ママもいます!
親子でスキーレッスン、楽しみですね~♪

みんなでスキーが大好きになるよう、頑張りましょう~!

次回を楽しみにしていまーす(^-^)

コメントは受け付けていません。