げんきっく!白楊幼稚園に行ってきました

北区にある札幌市立白楊幼稚園にお邪魔しました。
地下鉄や区役所など便利性の良い地域にある幼稚園!
元気いっぱいの年長さんのお友達と出会いましたよ~

IMG_7870_R
今回エスポラーダ北海道から参加してくれたのは、背番号4の山選手とコーチの金井コーチです。
みんな元気にご挨拶!「しっかりお話を聞いて頑張りま~す!」

IMG_7874_R

ボールの重さや弾み具合を知るために、手で投げたりキャッチの練習です。
高くボールが上がっている間に拍手も上手くできるお友達もいましたよ(#^.^#)

IMG_7875_R
集中してコーチのお話も聞いていました!
いい笑顔です☆

IMG_7889_R
最後はコーチ対お友達で試合もしました!
果敢にゴールを目指す姿はさすが年長さんですね♪

IMG_7898_R

すっかりコーチとも仲良くなりました~♪

この時期に選手とふれあうことで、フットサルに限らずスポーツの楽しさを知ってもらえる機会になればいいなと思います(*^_^*)

IMG_7868_R
お隣の小学校との間には、こんな可愛い張り紙がありました!
グラウンド同士がお隣なので、この「なかよしドア」が大活躍!
休み時間はフェンス越しに会話が出来たり、多く小学生とも関わりを持てる、素敵な幼稚園でした☆

 

コメントは受け付けていません。