ミルクキッズチャレンジフェスタin北ガスショールームSAGATIK

1/10(土)、サッポロファクトリー内にある、北ガスショールームSAGATIKにて「ミルクキッズチャレンジフェスタ」が行われました!
冬休み中の3連休初日ということもあり、たくさんのご家族が来場してくれましたよ☆

IMG_6250
牛乳を使った健康でおいしい食生活について学んだり、牛乳を使ったクッキング&試食会、牛乳パックで工作を体験したり、様々なブースで楽しんでもらいました。

IMG_6254

入場はバルーンでお出迎えです(*^_^*)

IMG_6297

「バター」「カッテージチーズ」「ミルクゼリー」、ご希望のプログラムに申込みをしてもらいクッキング開始です。
参加の証である、モーモーバンダナ♪をつけ、みんなとってもキュートですね❤

IMG_6235
こちらは別のお部屋で行ったクッキング。
「ミルク蒸しパン」「フレンチトースト」「ミルクどら焼き」のメニューをご用意!
混ぜ混ぜしたり、クリームを塗ったり。小さなお子様も一生懸命チャレンジしてくれました。
きっとお味は格別だったでしょうね(*^_^*)

IMG_6306

IMG_6263

工作コーナー!
今回は5種類の工作をご用意しましたよ。
出来上がった工作品を喜んで見せてくれたお友達もたくさんいました♪
こんなにもお子様が喜ぶ工作が、ご家庭にある牛乳パックでできるなんてママたち必見です!

IMG_6237

お友達や兄弟姉妹で協力して作っているところも、微笑ましいですね>^_^<
保護者の方も楽しんで参加していました~!

IMG_6273

IMG_6268

こちらは、「ママのためのミルクセミナー」を聞いた方々が「骨密度測定」をしている様子です。
裸足になっていただき、3分ほどで結果が出るんですよ~
結果に基づき、栄養士さんとの個別相談も設けられていました。

 

保護者の方、お子様にもそれぞれ楽しんでいただきながら、ミルクに触れたひと時となりました。

これをきっかけに、毎日のメニューに牛乳が加わると嬉しいです♪
また、ご家庭でもお子様と牛乳パック工作で楽しんでくださいね~

参加していただいた皆様、ありがとうございました!

 

コメントは受け付けていません。