げんきっく@札幌国際大学付属幼稚園に行ってきました!

エスポラーダ北海道の選手・コーチが幼稚園を訪問し、フットサルとスポーツの魅力を伝え、子供達の運動能力低下改善を目指し活動している「げんきっく!」。

今年度の第一回目は、清田区にある札幌国際大学付属幼稚園におじゃましました。

あいにくの雨でホールでの開催でしたが、元気いっぱい挨拶をしてくれましたよ!

まずはウォーミングアップです。自由に走り回り笛の合図で、「はいポーズ!」。

①バランス

みんなうまくできたかな?バランス、バランス~。

②ゲラゲラポー

かずやコーチの「ゲラゲラポー」。わかるかな?

みんな「知ってるー!ゲラゲラポー(笑)」。

続いては、いよいよボールを使います。

③ボールタッチ2

「ボールとお友達になろう、ボールに優しく足をおいてみよう!」

ボールタッチみんな真剣に取り組みます。

④ボールとともだち

ボールにも少しずつ慣れてきたようです。

今度はボールとお散歩。みんな上手です。

⑤トンネル

たっくんコーチのトンネルうまく通せるかな?

先生も応援しています。

⑥グリーンカード

「みんな上手にできたね!グリーンカードだ!」

お約束を守れたり、上手にできるともらえるグリーンカードに、みんな「やったぁぁぁぁ!!」と大歓声!

IMG_4517

最後はかずやコーチ、たっくんコーチ2人と試合です。

みんな一生懸命ボールを追いかけます。ゴール目指してがんばれ!

試合4

女の子もがんばりました!

⑧ありがとうございました!

最後は、かずやコーチ、たっくんコーチにご挨拶。

「ありがとうございました!」

さすが年長のお兄さん、お姉さんです。

最後の挨拶までしっかりできました!
この日の活動をきっかけに、ボールと触れ合う機会が増えたり、お友だちを思いやる気持ちを持ってくれたら嬉しいな~♪と願うコーチでした(*^_^*)

 

コメントは受け付けていません。