キッズマイチャレンジフェスタ

3月9日(日)、サッポロファクトリーにある北ガスショールームSAGATIKにて、キッズマイチャレンジフェスタを開催いたしました。

ショールームということもあり、小さな規模での実施となりましたが、アットホームな雰囲気で、あちらこちらで親子さんの楽しそうな笑顔が見られました。

真剣に取り組む表情や、できあがった時のぱっと輝くような笑顔、そしてそんな子どもたちを見つめる保護者の皆さんのほほえみ~!!この顔が見たくて、イベントをやっているんです!!一部ですが当日の様子を写真でご紹介しますね。

IMG_0007_R

フラワーアレンジメントは、カラーオアシスを使ってデコレーションをするという過去のフラワーアレンジにはなかったやり方が興味深かったです。

IMG_0011_R

マイ箸作りは、道産の木材を使って行われていましたよ。自分だけのお箸でたくさん食べて大きくなってね!!

IMG_0015_R

スイーツデコクッキーミラーは、前回のキッズマイチャレンジフェスタでも大人気のコーナーでした。

IMG_3536_R

木育コーナーでは、木棒のプールとマグネット作り。木棒は読んで字のごとく木の棒ですが、バーニングペンで好きなメッセージを書き込んで、1本は磁石を付けてマグネットとして、持ち帰り、もう1本はプールへ入れます。この木棒のプール、色々なところへ行っているので、プールの中に入っている木棒を見るだけでも楽しいんですよ。どこかで見かけたら、キッズマイチャレンジフェスタの木棒、探してみてくださいね♪

IMG_3541_R

アクレーヌで作るマスコットは、羊毛フェルトのアクリル繊維バージョン。羊毛フェルトより扱いやすく、短時間でできるのが特徴です。子ども用のカナリヤエプロンをつけて、チャレンジしてました!

IMG_3506_R

そして、最後に ピザ作り選手権 !皆、思い思いのピザを作っていましたよ。そして、審査方法は今回初の試み!!一般投票制にしました。北ガスショールームSAGATIKの料理教室入口横の壁にコンテスト用紙を貼りだしてあります。そして、なんと投票してくれた方の中から5名さまに3000円のQuoカードをプレゼント!!3月23日(日)まで投票を受け付けていますので、ぜひみなさんも投票しに行ってくださいね!

 

コメントは受け付けていません。