キッズマイチャレンジフェスタ in SAGATIK 開催!!

7p-photo

3月9日(日)にサッポロファクトリーの中にある北ガスショールーム「SAGATIK」にて、キッズマイチャレンジフェスタのミニバージョンを開催することになりました!

そして、今回のスペシャルプログラムは、北ガスさんということで「火育プログラム」です。現代では、子どもが火に触れる機会が減っていると思いませんか?誰もたばこを吸わない(いいことなんですけどね)、キャンプも行かない、外で焼肉もしない、花火もしない、仏壇もない・・・となると、意識して火を使う機会を持たないと、本当に火・炎を見ることなく、子どもは成長していきます。

ヒトだけが使う道具「火」について学び、正しい使い方を知る良い機会です。対象は小学生以上ですが、参加費無料ですよ。

そして、そのほかにも楽しいプログラムがたくさんありますので、ぜひご参加くださいね♪

★キッズマイチャレンジフェスタ in SAGATIK 専用WEB
http://emina.jp/festa/

コメントは受け付けていません。