げんきっく@西野桜幼稚園に行ってきました!

今回、エスポラーダ北海道の関口選手と太田コーチが訪問したのは、西区にある西野桜幼稚園です。あいにくの雨で、ホールでの活動になりましたが、子供たちは朝から元気いっぱいの「おはようございます」でしたよ~。
2013-09-06 12.08.27_R

西野さくら幼稚園のお友達は、ホールに来る時もきちんと静かに並んでやってきて、みんな立派でした。そして、みんなで元気にご挨拶! おーちゃん、ゆうちゃんの2人のコーチからは「グリーンカード」(お話を聞いて頑張っていると貰えるカード)の説明も真剣に聞いていました。みんなでいくつもらえるかな?

そして、今日使うボールは・・・水色がきれいなおNEWボール~!!
2013-09-06 11.37.36_R

まずはボールを持ってホールをぐるぐる走ったり、その場でボールを上に投げてキャッチしたり、足でボールをピタッと止めたりの準備運動。
2013-09-06 12.18.15_R

すごい!バランス上手だね~。
2013-09-06-12.54.43

さらに、ボールを使ったゲーム★そして、みんなたくさんがんばったので、グリーンカードがでました~!!やったね♪
2013-09-06 12.57.48_R

最後はお楽しみの試合です!男の子と女の子に分かれて、コーチ2人と勝負だ~!みんなで一生懸命にボールを追いかけて、ゴール目指して頑張ろう!男の子だけではなく、女の子もとっても上手でした!ゴールして、とっても嬉しそう♪
2013-09-06 12.02.33_R
これからもお友達とたくさん遊んで、たくさん学んで、素敵なお兄さん、お姉さんになってね♪

 

コメントは受け付けていません。