リボンちゃん幼稚園・保育園訪問♪レモンのチカラでパワーアップin新発寒たんぽぽ保育園
久々の積雪となった本日は、リボンちゃんと一緒に新発寒たんぽぽ保育園へ遊びにいきました。 もう12月、という事で玄関には大きなクリスマスツリーが飾られていましたよ。素敵ですね☆ 外はマイナス気温で道路もツルツルでしたが園内 […]
久々の積雪となった本日は、リボンちゃんと一緒に新発寒たんぽぽ保育園へ遊びにいきました。 もう12月、という事で玄関には大きなクリスマスツリーが飾られていましたよ。素敵ですね☆ 外はマイナス気温で道路もツルツルでしたが園内 […]
今回のリボンちゃん幼稚園・保育園訪問は、地下鉄南北線シェルター沿いにあるひらぎし幼稚園へお邪魔しました。 会場のホールは3階にあり、窓からはシェルターの中を走る地下鉄も見えましたよ! 最初にホールでは、参加してくださった
今回は、勤医協ぽぷら保育園で行われたお誕生日会へリボンちゃんと一緒にお邪魔しました。 お誕生日会では、今月お誕生日のお友達が箱の中から選んだ紙に書かれている質問に答えていました。好きな先生やお友達、果物や動物など様々な質
今日は、リボンちゃんと一緒に東区にあるちゃいれっく北8条東保育園へ遊びにいきました。 園内へ入ると、「今日はリボンちゃんが来る日だよね!」「リボンちゃんは?」とたくさんのお友達が声をかけてくれて、楽しみに待っていた事がと
本日は、北区にある『あいの里せせらぎ保育園』に訪問させていただきました。道路には少し雪が残っていましが、そんな寒さを吹き飛ばすかのように明るく元気に活動している半袖姿のお友達がたくさんいましたよ! エミナスタッフのちづこ
こんにちは! 雪が、どかーんと一気に降った日 札幌市東区にある保育園にエミナ編集部がお邪魔してきました。 今日はリボンちゃんが来る日! みんな楽しみにしてくれてたよね♪ エミナスタッフのゆみ先生がリボンナポリンの歴史につ
11月も後半に入り、朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。寒さに負けず元気いっぱいなお友達へ会いに、平和あすみ保育園へリボンちゃんと一緒にお邪魔しました。 ホールに集まってくれたお友達の前に登場したエミナスタッフのちえ
今回リボンちゃんと一緒にお邪魔したのは、白石区にある本郷幼稚園です。 園内へ入ると、エミナスタッフを見つけた子供たちが「リボンちゃん!」と声をかけてくれましたよ。そして会場のホールへ向かっていると・・・ 素敵なお知らせが
今回リボンちゃんと一緒にお邪魔したのは、西野保育園です。 週末に降った雪が道路脇に残っているような寒さでしたが、子供たちは元気いっぱい!ホールに集まってくれたみんなへ、エミナスタッフのゆみ先生が「リボンナポリン」のお話を
こんにちは!うっすら雪が積もり、すっかり冬の空気となりましたね☃ 今日は手稲区にある手稲札幌アカデミーにリボンちゃんと一緒にお邪魔しました! 開始時間が近づきホールに集まり始めた園児さん。園児さんに今日、お話をしてくれる
こんにちは!すっかり寒くなりましたが今日は良いお天気☀西区にある発寒そらいろ保育園にリボンちゃんと一緒にお邪魔しました!保育園の中は木を基調として円形の壁のとってもおしゃれな保育園でした♡ ホールに集まってくれたたくさん
こんにちは!今日は札幌市豊平区にある『つきさむ幼稚園』にお邪魔してきました。 まずは紙芝居でリボンナポリンの歴史や、リボンナポリンのオレンジ色はお野菜のパプリカの色素が使われていることを学びましたよ。 ついにリボンちゃん
今回は、リボンちゃんと一緒に美しが丘幼稚園へお邪魔しました。 以前にも遊びにきたことがある幼稚園でリボンちゃんも、そして幼稚園のみんなも会えるのを楽しみにしていたそうです! ホールにはたくさんのお友達とおうちの方が集まっ
こんにちは! 今日は西区にある【ことに保育園】にリボンちゃんと一緒にお邪魔してきましたよ。 ホールにはなんと、お友達が作ってくれた特大ポスターが!! リボンちゃんが全て貼り絵で出来ていて感動したのですが、更にあたたかいメ
こんにちは! とっても気持ちの良い秋晴れの日 今回は札幌市西区にある『発寒たんぽぽ保育園』さんにお邪魔してきました。 エミナスタッフのちづこ先生による、リボンナポリンクイズから、スタートです。 ※リボンナポリンのオレンジ
10月に入り、朝晩の寒さを感じるようになりましたね。気温差で体調など崩されていませんか? 今日は白石区にある認定こども園北郷すずらんへリボンちゃんと一緒に遊びにいきました。 ホールに集まってくれたたくさんのお友達に、エミ
今回は中央区宮の森にあるどんぐり児童育成会で行われた「どんぐりまつり」にリボンちゃんと一緒にお邪魔しました。 外では焼き鳥を焼いていたり、お野菜が売られていたりとても楽しそうな雰囲気・・・そして玄関に入ると、素敵なポスタ
こんにちは! 今日は西区にある【認定こども園にしの】にリボンちゃんと一緒にお邪魔してきましたよ。 とても明るくて綺麗なホールには、ハイハイが上手なお友達から、大きなお兄さんお姉さんまで沢山のお友達が集まってきてくれました