リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@厚別幼稚園
今日はリボンちゃんと一緒に厚別幼稚園へお邪魔しました。 久々の雨の中でしたが、幼稚園の中へ入ると子供たちは元気いっぱい!リボンちゃんが来ることをとても楽しみにしていてくれたそうですよ(^^) ホールへ集まってくれた子供た […]
今日はリボンちゃんと一緒に厚別幼稚園へお邪魔しました。 久々の雨の中でしたが、幼稚園の中へ入ると子供たちは元気いっぱい!リボンちゃんが来ることをとても楽しみにしていてくれたそうですよ(^^) ホールへ集まってくれた子供た […]
今週は3年ぶりの本格開催となるYOSAKOIソーラン祭りも行われていますね。 青空も広がり心地よい風が吹く今日は、その会場にも近いところにある「鉄道弘済会札幌認定こども園」へお邪魔しました。 地下鉄バスセンター駅の近くに
きれいな青空が広がった本日は、第2あつべつ幼稚園にお邪魔しました。 住宅街にある素敵な園舎、外で元気に遊んでいる楽しそうな声が聞こえています。 沢山のお友達が楽しみに待っていてくれるかな? 司会のさおり先生がリボンナポリ
6月に入り久々に太陽が顔を出してくれた本日は、ことに保育園にお邪魔しました。 園内に入ると、会場のホールからリボンちゃんのダンス曲「しゅわしゅわしゅわわ」の音楽が聞こえてきました♪みんなリボンちゃんに会えるのを、楽しみに
今回は札幌市の中央区にある、こどもプラザ青い鳥にリボンちゃんとお邪魔しました。 爽やかな風が気持ちよく吹き抜けるとっても素敵な園舎でしたよ。 司会のさおり先生が、クイズと紙芝居で楽しくリボンナポリンの紹介をしました。 「
今日は宮の森ライラック保育園にリボンちゃんと一緒にお邪魔しました。 住宅街の中にある3階建ての素敵な園舎で、沢山の子供たちが元気に迎えてくれましたよ。 リボンちゃんに会う事を楽しみに、髪の毛やお洋服にリボンを付けてきてく
今回は豊平区にある幌南幼稚園にリボンちゃんとお邪魔しました。 みんなとっても楽しみにしていてくれたようですね。 ゆみ先生とリボンちゃんが登場すると、きらきらの笑顔で迎えてくれました。 「リボンちゃんと一緒に踊ってくれるか
今回は西区にある平和あすみ保育園にお邪魔しました。 2000年に開園したばかりの保育園で木の香りが漂っていました。 ちえこ先生がの登場とともに「リボンちゃん!」とみんな心待ちにしてくれていました。 みんなリボンナポリンの
今回のリボンちゃん幼稚園・保育園訪問は、清田区にあるからまつ保育園にお邪魔しました。 先日食育講座でお邪魔した事もあり、園内へ入ると「ゆみ先生だ~!!」と声をかけてくれたお友達もたくさんいましたよ(^^) そしてこの日は
2022年度初回のリボンちゃんの幼稚園・保育園訪問がスタートしました! 今回お邪魔したのは、中央区ににある宮の森幼稚園さんです。 宮の森スキージャンプ場がすぐそばにある幼稚園さんです。 未来のジャンパーがいるのかな(^^
メリークリスマス!!🎄 今日は楽しいクリスマスですね~🎅 なんと偶然にも今日リボンちゃんがお邪魔したのは、北区にある「もみの木にいな保育園」さん。 もみの木・・・なんて素敵な園に、クリスマスに訪問できてリボンちゃんもワク
さぁ!今回リボンちゃんがお邪魔したのは、北区にある新川西さくらこ認定こども園さんです。 ホールに集まってくれたお友だちが、 「リボンちゃんに会えるかな?」「なんかドキドキする~♪」ってとっても楽しみにしてくれていました。
この日、札幌はどんどん雪が降り続いていました・・・ ついに根雪になりそうです⛄ 寒さにも負けず、リボンちゃんが今回お邪魔したのは清田区にある光の泉幼稚園さんです。 こちらの幼稚園、なんと春から新しい園舎になるんですって!
今回リボンちゃんがお邪魔したのは、北広島市にある広島大谷幼稚園さんです。 大きな幼稚園でホールも広々! 少し風邪が流行っているようでしたが、たくさんのお友だちが集まってくれましたよ(^O^) 「みんな、このジュース知って
今回リボンちゃんがお邪魔したのは、東区にあるおひさまさっぽろ東保育園さんです。 どんなお友だちに会えるかな~♪ ホールはこんな素敵な造りになっています。 天井がアーチになっていてクリスマスツリーが映えますね~🎄 お待ちか
12月も中旬となり、一気に雪が降りましたね~ 今回は千歳市にある北陽幼稚園さんにお邪魔しましたよ。 たくさんのお友だちがホールに集まってくれました。 少し離れた場所にある系列園の保育園に通うお友だちも、この日は遊びに来て
今回リボンちゃんがお邪魔したのは・・・ 小樽市にある小樽杉の子幼稚園さんです。 年少・中・長さんのお友達の他に、杉の子クラブや杉の子サークルのお友達も参加してくれました! 季節はもう12月・・・ホールのステージには、素敵
いよいよ12月になりましたね~(^^)年の暮れです! 年々、時が経つのが早く感じる今日この頃・・・ リボンちゃんは6才だから、こんな風に感じないのかな~(笑) さぁ!今日、リボンちゃんがお邪魔したのは・・・ 東区にあるア