ジンギスカンセミナーin華園幼稚園①
今日も朝から暑い一日でしたよ~!! 皆さん夏バテしていませんかー!? 今日は北区新琴似の華園幼稚園にお邪魔してきましたよ(^^♪ ジンギスカンのおいしさと栄養をお伝えしたいと思います! ホールで大人向けのジンギスカンセミ […]
今日も朝から暑い一日でしたよ~!! 皆さん夏バテしていませんかー!? 今日は北区新琴似の華園幼稚園にお邪魔してきましたよ(^^♪ ジンギスカンのおいしさと栄養をお伝えしたいと思います! ホールで大人向けのジンギスカンセミ […]
今月お邪魔させていただくのは、今月3回目になる厚別幼稚園です(^_-)-☆ いつもありがとうございます!! 今日は、年少さんとそのお父さんお母さんが対象ですよ。。。 みゆき先生が羊のお肉のお勉強になる紙芝居を読んでくれま
こんにちは☆ 先日は中央区のYMCA幼稚舎にお邪魔しました。 ジンギスカンセミナーの開催です。 今回はお子さんとお母さん含め100名近い方々にご参加いただきました。 最初は別室で羊のお肉についてお勉強を。
今日は先週に続き、厚別幼稚園にお邪魔をしましたよ。 今日は年中さんの2クラスです(^o^)/ 前回と同じく、最初子供たちは羊のお肉について、紙芝居でお勉強タイム。 おうちの人はお隣で大人向けの講座です(^^♪ おうちの人
こんにちは! 最近は寒い日が続いていますが、今日は雨降りだったのでより一層寒く感じた一日でしたね(‘_’) 皆さん風邪など引いていませんか?? 厚別区の厚別幼稚園にお邪魔しました! 皆さん、ジンギ
こんにちは☆先日は厚別区にある虹の森カトリック幼稚園にお邪魔しました。 今年度初のジンギスカンセミナーの開催です。 今回はラム肉とジンギスカンのタレを使ってジンギスカン焼きそばを作りましたよ! お楽しみの試食をする前に、
今回お邪魔したのは江別市にある「元野幌めぐみ幼稚園」さんです。 園に入ってまず、園児みんなが裸足で活動している事にびっくり!! 「足は冷たくないの?」と聞いてみると、「ぜんぜーん寒くないよ。いつもだもん!!」と元気に応え
今日は南区川沿にあります「もなみ幼稚園」さんに おじゃましました! 近くの藻岩山は、昨夜から今朝にかけて降った雪のおかげで ふわふわの白いベレー帽をかぶっているようでしたね! 「もなみ幼稚園」さんは今月3回目の訪問です。
今日はもなみ幼稚園のジンギスカンセミナーの二回目です(^^)/ 今回は年中さんのこぐま組さんのお友達と、おうちの方が対象でしたよ(^^♪ おうちの方向けのジンギスカンの講座を聞いていただいている間に、こぐまさんのお教室で
こんにちは(*^。^*) 今日は南区川沿にあります「もなみ幼稚園」さんに おじゃましました~\(^o^)/ 同じ敷地内にお寺がある、とってもきれいな幼稚園さん。 空気は冷たかったですが、とても元気な年少組の お友達のお顔
こんにちは!! 今朝は寒い朝でしたね(‘_’) 気温も一けた台のことが多くなってきました!初雪ももうすぐかな?? 今日はいちご組のかわいいお友達がたくさん集まってくれましたよ! 先に保護者の方向け
みなさん、こんにちは~(^^)/ 今日は、西区平和にあります、 「平和幼稚園」さんにおじゃましました!! 玄関にはとてもかわいいハロウィーンの 飾りがい~っぱい!! 素敵な幼稚園さんですね( *´艸`) 今日は、60人以
こんにちは~(^_^) 今日は、西区平和にあります、 平和幼稚園におじゃましました~ あいにくの天気もなんのその! 60人以上の元気なお友達が大集合!! とてもうれしかったです!! さてさて、 1階ではお母様方に、羊肉の
今日は、札幌あおば幼稚園の年中さんのお友達と一緒に、ジンギスカンセミナーを行ないました! まずはゆみ先生が紙芝居を読んでくれましたよ。 普段食べているジンギスカンは、何のお肉かな??クイズを出しながら、楽しく進んでいきま
みなさん、こんにちは~(^^♪ 久しぶりのお天気のきょう、 北区新琴似にあります「華園幼稚園」さんに おじゃましてきました~(^◇^) ジンギスカンの主役、 羊肉について勉強しましたよ~! おともだちのみなさんは、特別ゲ
こんにちは☆先日 は手稲の山王幼稚園にお邪魔しました。 今回はプレで参加している親子さんを対象に ジンギスカンセミナーを開催。 通常はお母さんとお子さんと別々のお部屋でジンギスカンについて お勉強するのですが、今回は一緒
今回のジンギスカンセミナーは、美しが丘幼稚園の年長さんのお友達と行ないました。 おうちの方もたくさんお集まり頂き、北海道遺産にも指定されているジンギスカンについて、羊肉に含まれる栄養面などのお話をさせていただきました。
西区のインターナショナル山手幼稚園にお邪魔してきましたよ(*^_^*) 今日はジンギスカンのセミナーでお世話になります! お母様たちに、羊肉のお話をさせていただきました。 羊肉には不飽和脂肪酸が豊富なんですよ。 不飽和脂