10月8日(水)いろいろ使えるたれ活用術「ベル食品セミナー&試食会」を開催しました。

10月8日(水)にホテルマイステイズ札幌中島公園 ラ・ファソンにて「ベル食品セミナー」を開催しました。

毎回大人気のこちらのセミナー。
今回もたくさんのご応募があり、当選された約40名のママたちにご参加いただきました。

 

ジンギスカンのタレで有名なベル食品ですが、実は北海道の企業であることをご存じですか?
そして、ジンギスカンのタレだけではなく、他にもたくさんの商品があるんですよ♪

セミナーでは、まずベル食品の福山社長より会社の歴史や、商品開発の秘話についてお話していただきました。

参加した皆さまからは、
「知らない事ばかりで、とても勉強になりました。」
「タレのイメージが強かったのですが、最初はジュースのシロップは意外でした!」
「社長の人柄を見て、応援したくなりました。」
など、たくさんのご感想をいただき、ベル食品について知っていただくことができました。

 

続いては、いつもeminaレシピを担当してくださっている福田由記子先生によるライブクッキングです。
参加者の皆さまには、作っている様子をご覧いただきながら、アレンジレシピを試食していただきます。

スペシャルアシスタントとして福山社長にもご参加いただき、子育てトークを交えながらとても楽しい時間となりました。

 

今回紹介したレシピはこちら

「北海道根昆布だし」を使用した

■冷製豆乳スープ

「成吉思汗たれ」を使用した

■ジンタレつけ麺

「ラーメンスープ華味しお味」を使用した

■中華風カルパッチョ(華味パッチョ)

そして最後に「スープカレーの作り方」で作った

スープカレーを皆さまに試食していただきました。

 

ジンタレつけ麺と華味パッチョは
最新号のeminaVOL.116にも掲載されています!
簡単で美味しいのでぜひ作ってみてくださいね♪

 

セミナーの最後には、福山社長と参加者の皆さまによるじゃんけん大会を開催!
じゃんけんで勝利した5名様にベル食品の詰め合わせセットをプレゼント!

勝ち残ったみなさんおめでとうございました!

 

そして、今回のお土産はこちら♪


・成吉思汗たれ
・ラーメンスープ華味 しお味
・スープカレーの作り方 中辛
・北海道根昆布だし
・北海道バスク風チーズケーキ 雪バスク

セミナーで紹介したレシピに使用した商品も入っているので
ぜひご活用くださいね♪

 

ご参加いただいた皆さまからの声を少しだけ紹介します。
「ベル食品のセミナーは初めてでしたが、笑いもあり、とても楽しい時間でした。子どもも託児していただき、ゆっくりとした時間を過ごせてありがたかったです。」

「とても楽しかったです!いつも調味料が微妙に余ってしまうので、活用術がとてもありがたかったです!しかも美味しくてまた食べたい!ってなるものばかりでした。」

「簡単なレシピなのにおいしかったです。久しぶりに何も気にすることなく1人でご飯を食べられて幸せでした。お土産でいただいたので、豆乳のスープのレシピをすぐに実践しました!簡単でおいしかったです!」

この他にも素敵なご感想をたくさんいただきました。
ご参加いただいた皆さまありがとうございました!

 

エミナのセミナーや体験会では託児もご用意しております。
eminaの託児はベテランの保育士が担当していますので、安心してお子さまをお任せくださいね。

 

eminaではベル食品セミナーの他にも楽しいセミナーや体験会、親子で楽しめるイベントを開催しています!
最新号のeminaVOL.116でも応募受付中のイベント情報を掲載していますので、ぜひチェックして、ご応募くださいね♪

emina最新号はこちら⇒https://emina.jp/emina-vol-116/