リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@スクルドエンジェル保育園月寒園
こんにちは! 今回は札幌市豊平区にある『スクルドエンジェル保育園月寒園』にリボンちゃんとお邪魔してきました。 外は大粒の雪が降り続いていますが、保育園の中はポカポカ。 なんだかお友達の楽しそうな声が聞こえていますよ~。 […]
こんにちは! 今回は札幌市豊平区にある『スクルドエンジェル保育園月寒園』にリボンちゃんとお邪魔してきました。 外は大粒の雪が降り続いていますが、保育園の中はポカポカ。 なんだかお友達の楽しそうな声が聞こえていますよ~。 […]
こんにちは! 今日は南区の定山渓保育園にお邪魔しました(^^)/ 近くに温泉宿がたくさんあります!とっても素晴らしい環境です(^^♪ 帰りに温泉につかって帰ろうかなぁ~~ リボンちゃんの登場にみんなワイワイ~~♪♪♪ 大
こんにちは! 今回は札幌市北区にある『麻生保育園』にリボンちゃんとお邪魔してきました。 地下鉄の麻生駅からすぐ近くの保育園です。 今日はどんなお友達が待っていてくれるのかな? とても広々としたホールにはお友達がたくさん集
こんにちは! 今日は手稲区の山王幼稚園にお邪魔しました! 司会のちえこ先生とリボンちゃんが仲良くお話?しています☺ リボンちゃんのお歳はいくつ? とか、リボンちゃんの好きな遊びはなぁに??などの質問に、リボンちゃんも一生
こんにちは! 今回は札幌市北区にある『新琴似南保育園』にリボンちゃんとお邪魔してきました。 外は雪が降っていて寒いですが、今日はどんなお友達が待っていてくれるのかな? 明るく広々としたホールには、元気いっぱいのきりん組と
こんにちは! いよいよ12月に入り、雪が積もって寒くなりましたね。 今回は札幌市手稲区にある『前田中央保育園』にリボンちゃんとお邪魔してきました。 保育園の中からは元気なお友達の声が聞こえていますよ~♪ 今日はどんなお友
遂に札幌にも雪が積もった日、恵庭市にある島松幼稚園へリボンちゃんと一緒にお邪魔しました。 もちろん恵庭市も雪景色でしたが、元気いっぱいの子供たちがたくさん集まってくれましたよ。 この日はお誕生会があり、代表のクラスのお歌
こんにちは! もうすぐ12月・・・雪がチラチラ降る日もあって日増しに寒くなってきましたね。 今回は札幌市中央区にある『札幌時計台雲母(きらら)保育園』にリボンちゃんとお邪魔してきました。 ホワイトイルミネーションやクリス
今回のリボンちゃん幼稚園・保育園訪問は、北区にあるこすもす保育園へお邪魔しました。 会場となる2階へ行く階段には、かわいい装飾がたくさんありましたよ。 壁にかかっているリースや靴下は、子供たちの写真付きです。階段に描かれ
今日は豊平区にある、にれ第2こども園にリボンちゃんとお邪魔しました。 会場のホールには、子供たちが作ったかわいいクリスマスリースも飾ってありましたよ。 今回は、0・1・2歳児クラスのお友達と3・4・5歳児クラスのお友達の
今日は、江別駅の近くにある認定こども園若葉幼稚園へリボンちゃんと一緒にお邪魔しました。 幼稚園ではお誕生会が行われていて、お誕生日のお友達が素敵な冠をつけて、みんなからお祝いしてもらっていましたよ。 お誕生会が終わり、そ
こんにちは! 今日は北区の屯田保育園にお邪魔しました! 昨年に続き、今年もよろしくお願いいたします。 昨年のリボンちゃんの掛け時計が飾ってありました!嬉しいですね!(^^)! 今年のものは昨年と少し、デザインと色が違って
今日は西岡高台保育園へリボンちゃんとお邪魔しました。 とても素敵な園舎の上には、これからの季節にぴったりなトナカイや星のイルミネーションが☆輝いているところもぜひ見てみたいです(^^) そして中へ入ると、これから暖かい服
今回のリボンちゃん訪問は南郷保育園に初めてお邪魔しました。 リボンナポリンについての説明やリボンちゃんクイズに続いて、皆んなでシュワシュワダンスを元気に踊ってくれました!! 年中さん、年長さんそれぞれのクラスのお友達が楽
よく晴れたこの日、リボンちゃん幼稚園・保育園訪問でお邪魔したのは、 新川西さくらこ認定こども園です!! 年少さんから年長さんまでのお友達がホールに集まってくれました♪♪ まず、さおり先生が、りぼんナポリンについてのクイズ
こんにちは! 今日は北区の屯田桃の花こども園さんにお邪魔しました!(^^)! 昨年に引き続き今年もご利用ありがとうございます!テヘ!! 本日はさおり先生が担当いたします! リボンナポリンの写真をみんなに見せたら、みんな「
今回のリボンちゃん幼稚園・保育園訪問は、中の島保育園にお邪魔しました。 最初に1階で0~2歳児さんと一緒に写真撮影を行ないましたよ。 2階から登場したリボンちゃんを見て、喜んでくれた子供たち。驚いて泣いたりすることもなく
こんにちは! 今日は本町保育園にお邪魔しました! ゆみ先生がはじめにリボンちゃんクイズを出して、みんなに回答してもらいます☺ リボンちゃんって何して遊ぶのが好きだと思いますか?? かけっこかな?ぬり絵かな?お昼寝だったり