ジンギスカンセミナーinインターナショナル山の手幼稚園
こんにちは☆ 先日は札幌市西区にあるインターナショナル山の手幼稚園にお邪魔しました。 ジンギスカンセミナーの開催です。 ジンギスカンのお肉である羊肉について、 大人も子供も学ぶセミナーです。 紙芝居を見たり、管理栄養士の […]
こんにちは☆ 先日は札幌市西区にあるインターナショナル山の手幼稚園にお邪魔しました。 ジンギスカンセミナーの開催です。 ジンギスカンのお肉である羊肉について、 大人も子供も学ぶセミナーです。 紙芝居を見たり、管理栄養士の […]
こんにちは☆先日は札幌市中央区にあるさゆり幼稚園にお邪魔しました。 ジンギスカンセミナーの開催です。 別室では保護者の方たちにジンギスカンのお肉について 管理栄養士がお話を。 意外と知らない羊肉の地域による食べ方の違いや
秋晴れの気持ちの良いお天気☀ 今回お邪魔したのは南区にある、もなみ幼稚園です。 今回は3回に分けて、各学年で開催。どんなお友だちに会えるかな。 紙芝居でジンギスカンのお勉強をして、ジンギスカン焼きそばを試食します! 試食
こんにちは☆ 先日は札幌市手稲区にある山王幼稚園にお邪魔しました。 未就園児のクラスでジンギスカンセミナーを開催いたしました。 いつものセミナーとは進行が少し違って、 親子さん一緒の教室で行います。 保護者の方たち向けに
今日は南幌みどり野幼稚園にお邪魔して、ジンギスカンセミナーを行ないました。 1学期のミルクキッズチャレンジ開催に続いて、今回は初のジンギスカンセミナーです。 今日もたくさんの親子が参加してくれました! たくさんの特産品が
こんにちは!! 今日は肌寒くてお天気も良くなくて、そして湿度の高い何とも言えない一日でしたね。。。 大人は洗濯物が乾かないなぁとかいろいろ考えがちですよね。 しかし! あゆみ幼稚園の園児たちはそんな天気のことなどお構いな
昨日に引き続き、認定こども園札幌あおば幼稚園にお邪魔しました! 今回は、年長さんのお友達と一緒にジンギスカンセミナーを行ないましたよ。 みんながいつも食べているジンギスカンのお肉、何の動物のお肉なのかな? りか先生に紙芝
毎日暑い日が続きますが、体調など崩されていませんか? 今日は北野しらかば幼稚園の未就園児クラスつぼみ組のお友達と一緒に、ジンギスカンセミナーを開催しました。 北海道民のソウルフードと言えるジンギスカンのお肉、羊肉について
こんにちは☆ 先日は札幌市清田区にある、美しが丘幼稚園にお邪魔しました。 「ジンギスカンセミナー」の開催です。 ジンギスカンといえば、『羊』のお肉。 豚肉や鶏肉に比べると、独特の味があるため、 好き嫌いが分かれるところで
今日は、火曜に引き続き新さっぽろ幼稚園にお邪魔して、ジンギスカンセミナーを行ないました。 今回は年中さんのタンポポ組とひまわり組と一緒です! 最初に親子それぞれジンギスカンのお肉、羊肉についてお勉強しました。 羊肉にはた
今日は厚別区の新さっぽろ幼稚園にお邪魔しました! 広い園庭でサッカーやプールで遊んでいるお友達がとっても楽しそうでしたよ!! 気温は高めですが曇っていたのでお外遊びにはちょうどいい感じです(^^)/ ホール
こんにちは☆ 先日は札幌市中央区にあるさゆり幼稚園にお邪魔しました。 常連の幼稚園さんです。 『ジンギスカン焼きそば』の出張講座を開催いたしました。 患者数が過去最多となるインフルエンザが、もの凄い勢いで猛威を振るってお
新年最初のジンギスカンセミナーは、西区のあづま幼稚園にて開催しました。 今回は年中さんのお友達と一緒に行ないましたよ。 北海道民のソウルフードとも言えるジンギスカン。 北海道遺産にも選ばれているのはご存じでしたか?? そ
こんにちは☆ 今回は札幌市中央区にある札幌ルーテル幼稚園に お邪魔しました。 先月も「レモンのチカラを知るセミナー」でお邪魔した、 常連の幼稚園さんです。 今回は「ジンギスカンセミナー(ジンギスカン焼きそばバージョン)」
こんにちは☆ 先日は札幌市北区新琴似にある「認定こども園こうほく」にお邪魔しました。 『ジンギスカンセミナー』の開催です! 今回はめずらしく午後のスタートです。 ホールでは保護者の方達にお集まりいただいて、 羊の栄養につ
北区の篠路光真幼稚園にお邪魔しました! とっても広々とした幼稚園です(^o^)/ ホールにこんなロボット君がいましたよ!! 大きいんです!大人の背丈を軽く超えています(=゚ω゚)ノ 周りはハロウィンの飾り付けもありました
こんにちは☆ 先日は札幌市手稲区にある山王幼稚園の ぞうさんクラブにお邪魔しました。 「ジンギスカンセミナー」の開催です。 今回は『ジンギスカン焼きそば』バージョン! 今日は未就園のお子さんたちを対象とした開催でしたので
こんにちは☆ 先日は札幌市西区にある、あづま幼稚園にお邪魔しました。 「ジンギスカンセミナー」の開催です。 こちらは毎年常連さんの幼稚園です! いつもありがとうございます!! 先生たちも手慣れたもので、サクサクと準備が整